こんばんは。
キャリアウーマンを輝かせるパーソナルカラーコンサルタント、
岡元なおみです。

コーディネートのポイントをお届けいたします。

今回は、柄物(大柄・カラフル)です。

柄物のお洋服のコーディネートは素敵なのに、全体的にごちゃごちゃ見える人、意外といます。

例えば、コートが柄、バッグも柄、コート脱いだらお洋服も柄の人。

柄はひとつでも、合わせる色でちぐはぐになっている人もいます。


柄を取り入れるときは1ヶ所にし、合わせる色は、柄の中の1色(ベーシックカラー)を使うとまとまります。

写真は、柄物のブラウスですが、黒、白、青、ベージュが使われています。


はっきりした柄なので、ブラウス以外は黒で統一するとまとまります。

カーディガンやジャケットも黒でまとめるとよいですが、重くなると感じるなら白やベージュも可。
柄が透けない、厚みのある素材をあわせるとよいです。

以上、例をあげましたが、
柄は1ヶ所、
柄の中の1色でまとめましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★
キャリアウーマンを輝かせる
プライベートサロン
Brilliant me
ブリリアントミー
★★★★★★★★★★★★★★★★