何をどう書きたいか思考まとまらないまま

とりあえず進めちゃうけど

 

久しぶりに、結婚前提で・・・って言われた。

正確には、書かれた(LINE)。

 

過程は省略だけど、

1年以上前から知ってる、

手も繋いだ事のない!27歳。

別に見た目キモいとかでもない普通の経営者。

 

会うつもりなかったから

好きな人できたって言って

諦めてもらおうとしたんだよね。

一番それが早いかなと。

 

そしたらめっちゃ長いLINE来て

 

その人ともう彼氏彼女って感じだったら

諦めるしかないけど、

まだ分からない段階だったら

最後にチャンスが欲しい。

 

みたいな。

 

ガキっぽいかもしれないけど

諦められないし、

運命かもって思ったし、

もし会って心を動いたら

結婚前提で本気でお付き合いしたい

 

みたいな。

 

気持ちのベクトルの向きとか

タイミングとかって

なんでこうチグハグだろうな~~~。

 

私は今、結構がっつり

いいなって思っている人がいる。

 

(まぁでも、割といいなくらいは

常にちょこちょこ出ては消えていくので

2ヶ月後くらいは、また全然違う人の事

いいって言ってるのかもしれない)

 

が、今のところ、

がっつりいいなって思っている。

君の入る隙間は無いのだよ。

 

年下君、やりとりの途中から

面倒になっちゃってて

会う気ゼロだったんだけど

 

ただ、このLINEもらって

 

正直でまっすぐで

分かりやすいってのは大事だなって思った。

 

会っても、好きになる事ないなって分かるし

期待持たせずバッサリの方がいいのか

とりあえず1回会って、

話聞けば、向こうは言いたいこと言えて

スッキリするのか?

どうなんだろ。

 

まぁでも、1つ確実に思ったのは

 

相手の気持ちがどうかは分からなくとも

 

私は、私自身の気持ちは分かる。

 

相手がどうしたいのかは分からなくても

 

自分がどうしたいのかは分かる。

 

日本人は空気読めとか

みなまで言わずと察しろ、的なの好きだよね。

 

それでどうなってるかって、

ミスコミュニケーションもいっぱいあるよね。

 

しょせん、相手の気持ちを

いくら推し量ってみても予想でしかない。

いや、大体わかる部分もあるってのは

知ってるけどね、完全に勘違いって事も

意外とあるよね。

 

でもって、言わなきゃ分からない事

言わなきゃ分かってもらえない事が

世の中にはいっぱいある、っていうより

 

全てそう、くらい思ったいた方がいい。

 

誰も、察してなんてくれないって

思っておいた方がいい。

 

そのつもりで、結果がどうであれ

私はもう、今後自分素直に出していこ。

かっこつけるんじゃなくて、

本心で、いこ。

 

というのを、思い出させてくれて

ありがとう。

 

いやほんとさ、空気読めとか

察しろとかそういうのさ

私好きじゃないのよ~~。

 

知らんがな。

大人なんだから

聞きたい事は聞いて

言いたい事は言って

ちゃんと自分の言動行動に責任もって、

自分の気持ちは自分で伝えろ!

 

だなってあらためて思ったよ。

 

年下君と最後に会うのかは・・・未定。

 

仕事しよ。