続き、というか書き忘れてたから追記。

 

割り勘問題が語られるときに

ちょいちょい見かける女子の主張で

 

女性はヘア・メイクやお洋服、バッグなど

デートの準備に時間もお金もかかるから

 

デート代は男の人に払って欲しいの!

 

みたいのあるよね。

 

ケチな男も嫌いだけど、

 

こんなこと言ってる女性は

 

それはそれで、意味不明な論理ゲロー

 

ってか、これまだひどいケチ思考滝汗

 

って思う。

 

いやいやいや、あなたは

 

男のためだけにメイクして

 

男のためだけにオシャレするんかい?

 

嘘だ~~~。

 

それ、詭弁だと思うよ。

 

化粧も、買い物も、自分がしたくて

自分が綺麗にしてたくて

やってるんじゃないんかい?

 

逆の事を男に言われたらすごい嫌だわ。

 

男の子おとめ座ちゃんのために~~したんだから

 

的なの?

 

いやいやいや、頼んでないしあせる

勝手にあなたがやったんでしょ?

人のせいにしないでゲロー

 

って思うわ。

 

結局、同じ性質のもの同士が

引き付け合うんだと思うから、

 

自分がケチ根性だったら

寄って来る男の人もケチになるかと。

 

それにブーブー不満言っても、

しょうがないよね。

だって、あなたケチじゃん、ってなる。

 

 

というのと、あともう一個。

 

一定数いると思われる、

頑ななまでに、おごられ拒否する

自分で払います女子の存在について

 

実は、私のお客さんにも数名。

 

お客さん、バリキャリ女子多いんだよね。

というより、それしかいないというか。

 

多分ね、プライド高いの。

私は自分の食べたもののお金くらい、

自分で払えますから!! って。

 

金銭面、男子に頼らなくたって、

ちゃんと生活していけますから!! って

 

思うらしい。

 

 

いや、まあさ・・・

払ってって言われたらそうすればいいだろうけど

相手が払ってくれるって言っているのに

それを否定してまで

絶対に私は自分の分払います!!って

そこまで意固地にならなくたってさ

 

そんなところで、

あなたは「できない人」にはならないから

もっと安心して、力抜いて大丈夫じゃないかな、

と思う。

 

鎧でガチガチにして、

自分守ろうとしなくたって、

大丈夫だよ。

 

そんなに

 

自分がちゃんとしてること

自分が頑張ってること

自分が大丈夫だってこと

自分に力があるってこと

証明しなくたって、大丈夫。

 

 

私もなぜかパッと見?

キャリアっぽく思われたりして

友達から

 

おとめ座男の人に負けるの嫌でしょ

 

とか言われたことあるけど

 

いや、全然!! 全〜〜然いい!!

 

っていうか、そもそも勝ち負けとか

どうだっていいし

 

でも言うなら、デートするなら

お付き合いするなら

 

この人には全然敵わないな・・・チュー

 

って思える部分がある方がいいし

と言うか、そう思えない人

すごいなって、リスペクトできない人

好きにならないと思うし

 

むしろ、私程度の普通人に勝てない人

(何をもって勝ち負けか不明だが)

一緒にいてもつまらんわ。

 

普通に、勝っていいよ。

 

全然いいよ。

 

いや、勝って!!

 

そっちの方が、素敵。

 

払ってくれるって言うのに、

私も払うよ、とかわざわざ言わないわ~~。

 

え、いいの?

ありがとう~~ドキドキ

美味しかった!!!!

幸せ照れ

 

でいいわ。

 

変な勝負、要らんと思う。

 

おごり、おごられ、割り勘問題&お金について

とりあえず終了。