地域猫の新しい仲間がやって来たよ。 | 大阪・和泉市 投資部に学び 猫たちと共に生きる

大阪・和泉市 投資部に学び 猫たちと共に生きる

9にゃんず+地域猫たちと賑やかに暮らしながらスワロフスキーアクセサリーを作っています。そして2017年暮れに投資グループの仲間になり、株式、FX(フォーリン エクスチェンジ)始めました。頭脳派師匠たちに学び、犬猫シェルター建設を目指します!


テーマ:
今年春頃に家の周りを走る子猫を発見していました。生後4〜5か月くらいかなと思いつつ、TNRの用意だなっ。お願い

グレーのすばしこい子。
毎日、家の周りに置き餌を置いてるので、食べに来ていたんでしょう。
外猫が数匹いるのを確認して、なるべく埃がかかりにくく、人間の目につきにくい場所を選んでます。お水を横に置いておくと、埃の程度がわかります。
家の中ではないので、完璧にはいきません。目

               ♡      ♡      ♡

食べ終わると全てのお皿を水洗いします。

流れる水の音を聞きつけ、チャッピーがやって来ます。
2軒隣のKさんも、外猫を守って下さってます。
うちの家とKさん宅を、行ったり来たりする地域猫2匹。爆笑

チャッピーと、サバちゃん。
Kさん宅では、スルメちゃんと子ララちゃんらしいです。(ノ´▽`)ノ






グレーちゃんに戻します。
私を見ると脱兎のごとく逃げていたのが、先月くらいから側まで来て、ご飯をねだるようになりました。

3年前から地域猫になっているクロちゃんと仲良しのようです。
この人間はまだ安心かなと思ってくれてるのかな。クロちゃんがねだりますから。

クロちゃんは、お皿に給餌している先からクチャクチャ音を立てて食べます。

側に来てくれたおかげで、耳カットを発見できました!!

ご近所にも、TNRを知り、行動する人がいる!!
この時の感動ビックリマークビックリマーク💖

そして、安心感💖💖

グレーちゃんが男の子とわかるのは、右耳カットなので。爆笑

産ませる側の去勢は、一番安心しますね。
確かに、メス猫の不妊手術も大切です。
ガチ、子猫が産まれ落ちるんですから、優先順位は一番かも知れませんが。

この子が不妊手術していなかったら、複数のメス猫が子猫を産むことになる。


外でしか生活をしたことがない子は、目の縁が黒い気がします。
精神的にしんどいんだと思います。

うちの家の周りにずっと居て、美味しく栄養価の高いご飯を食べ続けてくれたら、クロちゃんのようなキラキラした瞳になるよ。

あんた達を守る人間が居るって事。

そのかわり、他の人間は、少〜し注意してもらいたいんだな。
同じ人間である私にも、どんな人だか分からないからね。



向かって左が母屋。右が別宅。
完璧にこの子達を守るのに、隣の別宅は必要だった。
悪い人間が近所にいるんですよね。猫たちの駆け込み寺になれば良いかなって思ってます。



お盆休みを利用して、家の周りや母屋(本宅)の裏の空いた空間を掃除しました。
寒い季節に備えて、外猫用のねこハウスの移動しました。

安全に、短い外猫生を送ってほしい。
本当は、保護施設を作ってゆったりまったりな猫生を過ごさせてあげたいのですが。
勇気、入りますね。
そして、金銭的なことが一番の悩みです。
会社経営と同じですよね。😬

今出来る事を懸命にする。
それで良いんだと思います。
あとは、素晴らしい行動をされている方のサポートに回ります。


お盆休みに、帰省中の家族とディナー。
三国ヶ丘駅からすぐのイタリアンレストランにて。🇮🇹
残念ながら写メより食い気で、バケットだけのご紹介となりました。爆笑爆笑爆笑





にゃんずママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス