犬猫の飼い方・今昔。変わらんよ。 | 大阪・和泉市 投資部に学び 猫たちと共に生きる

大阪・和泉市 投資部に学び 猫たちと共に生きる

9にゃんず+地域猫たちと賑やかに暮らしながらスワロフスキーアクセサリーを作っています。そして2017年暮れに投資グループの仲間になり、株式、FX(フォーリン エクスチェンジ)始めました。頭脳派師匠たちに学び、犬猫シェルター建設を目指します!

今日は月に一度の母の病院への通院日です。
毎週、水曜日は完全off日にして居ます。
猫より犬派の母で、そして子供の頃から動物に囲まれていましたが、飼い方はどうだったでしょうか。


30年前に飼っていた犬、2匹は可哀想な最期でしたしね。
親犬はフィラリア、娘は放し飼いによる毒物(時代的に多分農薬)の拾い喰いでの中毒死。えーん

ただ、単に飼うという行為は現代も人々はそうしてますね。

SNSが発達している現代だから、様々な情報を得る事ができて、取捨選択はしないといけないけれど、ググッと動物に対する意識が良くなりました。ニコニコ

言葉がない動物たち。本当にこれでいいかな。
人間の勝手な思い込みで、これが良いって。
現代も、昔も大差ないような気がします。

ペットブームなんてのも、いらない。
なんじゃ、それは。プンプン
猫のブームってのも、いらない。ムキー

それより、日々 目にする動物たちの事が気がかりです。
外で暮らす動物たち。

人間が大好きな外猫は、家の中に入りたがります。

近所猫のチャッピがそう。

家猫にしてあげたい。摸索中です。

{C3E6374A-911D-499F-8682-BEDDC5DFA4FA}

{96A3AC79-5D96-4DEA-843B-CDC56D7EA1AF}

{E112D52E-12A3-4EEF-9A84-FA283936D7B0}

じっと待つ、チャッピ。
外から人の気配を察して、横向きになりました。

{61B517CE-912A-48AD-B5DA-432FFD060526}

家の中に入ろうと。爆笑

{6A3C69CB-B939-4F44-92BF-13DB2476D6D9}

ご飯を入れてあげ、気を逸らす。😓💦

我が近所に来て、今年の夏でまる3年になるよね。

待ってて。💐


✨フォーリン エクスチェンジ✨👍

{D249ED44-1283-45A5-AE81-DDEFF7FE557B}

{750DBC0B-E81D-4493-97F7-DC1F3CE238CE}

自習中です。
2月19日はアメリカ🇺🇸の祝日。
中国🇨🇳が16日から22日(頃)まで春節の為休み。

下目線ですが、この上がりっぷり。
アメリカ、休み明けでノリノリ?爆笑

{9A87E50B-035A-4275-9269-75FD1C5CEC1C}


師匠からのお達しは、「待て。我慢の子であった」

待つ身というのは、苦しいですね。キョロキョロ
待てば海路の日和あり。