かめこ展考察 四宮有紗編&まとめ | b_cafe

b_cafe

日常の出来事をまったり書いています。


テーマ:

かめこ展展示作品最後の考察は四宮有紗(しのみやありさ)さんです。

四宮さんは初めて撮った方で、これまた展示内容の変更に伴い急きょ探したモデルさんです。

 

撮る場所と内容は決まっていたので、あとはイメージ通りのモデルさんを当て込むだけでした。

イメージとしては、ほんわりとした感じで小柄な方でアースカラーが似合う女性という事で

彼女がピッタリかなと感じ、オファーしたら快諾されましたので撮影に至りました。

これもまたイメージが決まってましたのでだいたい40分位で撮影は終了。

イメージと内容を伝え、撮りたい絵が撮れたので満足でした。

内容は日本の平和を願う少女。また先に紹介した3人の女性の幸せも願うという意味を込めて

展示の一番下で大きく囲むイメージで印刷し展示しました。これが小さかったら意味が無かった

と思います。

 

 

<まとめ>

さて全体的なまとめですが今回の展示は早めに内容が決まったが撮影出来ない場所が出来、

急きょ内容を変更した所です。ですが結果的に4人のモデルをそれぞれ展示出来た事に関しては

満足出来たかと思います。ただ展示スペースの制約により展示が煩雑になってしまったのは反省です。

 

 

(上段の写真はセミヌードですが本人の希望により公開に関してモザイク処理しています)

 

あと写真集ですがとても好評で欲しいという方が何人かおられましたが、ちょっとお値段が張るので

販売出来ず申し訳無かったです。もっと安く作れれば販売したいと思います。

 

 

という事で嫁さん以外を撮るようになってからの今年初の写真展。

またかめこ展の記念すべき10回目。

自分では手ごたえがあったかと思います。

そしてここからがスタートです。

 

ご来展、またこのブログを読んでくださった方々ありがとうございました。

ブリリアントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス