かめこ展考察 夏弥編 | b_cafe

b_cafe

日常の出来事をまったり書いています。


テーマ:

今回のかめこ展の考察は夏弥さんです。

 

これまた同じく展示内容変更に伴い、急きょ撮影が決まりました。

和装を入れたくて、夏弥さんなら着付けも出来るし、何より和装が似合うと感じたからです。

撮影はちはるさんと同じ場所です。彼女の一週あとにおこないました。

ロケ班の時に、此処と此処って決めていたのですんなり終了。

帰りに丁度夕立があり、あと少し遅れていたら酷い事になってました。

 

さて出来あがった作品ですが、実はかなり悩み、最後の最後(かめこ展開始日直前)まで

どれにするか迷いました。それは2枚飾るという事なのですが、その2枚のバランスが難しく、

何回も入れ替わりして決まりました。結局一番最初に展示しようと思っていた顔のアップ写真

をやめて後ろからのショットのやつに決めました。でも飾ってみてこれで良かったと思います。

 

撮影で気を付けていたのは、表情で、なるべく他の方が撮っていないようなカットにしたく、色々と

注文を付ける場面があったかもしれませんがご了承を(^^ゞ

なんか自分色で撮りたかったんですね(そんなたいそなものではありませんが)

 

印刷は和紙と決めていましたが、ちょっとあまり和紙らしさがでない用紙で、もう少し考えれば

良かったと反省。展示は銀塩ぽさを出したく、四つ切りサイズにしました。

しっとり感が出たと思います。

 

 

ブリリアントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス