目次

 

■コーセーコスメポート株式会社とは          
■ジュレーム フルボスとは
■製品詳細
■テクスチャ・香り・使用感など
■仕上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーセーコスメポート株式会社とは

 

「もっと、親切なきれいを。」を理念に、日々の幸せと喜びをうみだす商品をお届けしている会社です。
 

 

 

 

 

 

 

ジュレーム フルボスとは

 

すべての人の美しさを最大限に引き出せるよう、どんな髪の悩みにも応えてくれる充実のラインナップを用意したヘアケアブランド「ジュレーム」から発売された新シリーズです。
うるおい不足等によりキューティクルが乱れて輝きを失った状態「髪くすみ」から解き放ち、透き通るようなダイヤモンド級の輝きを導きます。

 

●ジュレーム フルボス ブライトニング シャンプー
●ジュレーム フルボス ブライトニング トリートメント

 

 

 

 

各500mL 900円(本体価格)

 

 

 

 

 

 

 

製品詳細

 

こちらは、髪くすみの原因に着目して毛穴から地肌を浄化するヘアケア製品。

 

髪くすみとは、髪内部・表面のうるおい不足等によりキューティクルが乱れ、輝きを失った状態のこと。カルシウムや金属イオン等の蓄積ダメージも髪くすみの原因になるのだとか。

 

 

※画像は公式サイトよりお借りしました。

 

 

うーん・・・現状は左の画像とまではいかないけれど、以前に比べてツヤが減ったのは確か。昔は右の画像くらいの輝きがあった気がします。

 

カラーやパーマを繰り返したことで、いつの間にか潤いが無くなり、ツヤの少ない髪になってしまいました。これが髪くすみなの?

 

ジュレーム フルボスは、近年話題のフルボ酸を含むフルボコートエッセンスを配合。

これが、髪や地肌に残留したスタイリング剤や残存カルシウム等を除去してくれるのだそう。

 

更に、ヒアルロン酸やバージンココナッツオイル等のうるおい成分が、毛先までおさまりのよい髪に導いてくれます。

 

そして下記嬉しい4点も↑↑

 

丸 サルフェートフリー処方
丸 製品の82~90%が天然・植物由来成分
丸 ノンシリコーン処方(シャンプーのみ)
丸 弱酸性・無着色・無鉱物油

 

 

 

 

 

 

 

テクスチャ・香り・使用感など

 

シャンプーはとろみがあって無色透明、トリートメントは乳白色で少し硬めのテクスチャです。

 

 

両方共、とても良い香り

 

フルーティですっきりとした甘さがあり、香りはやや強め。

昔よく食べた真っ赤なフルーツキャンディーのようなスイートな香り。

個人的に懐かしさを感じる香りです照れ

 

公式サイトには「きらめくフェミニンな赤い花々と果実の香り」と記載されていました。

 

 

シャンプーはノンシリコンですが、泡立ちが良く、洗い流し時のキシみがありません。

 

 

シリコンフリーを全く感じさせない快適な使用感

 

トリートメントはシリコンが含まれていますが、必要以上にトゥルントゥルン(洗い流しても洗い流してもぬめりが残るような感じ)ではなく、適度にツルツルになる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がり

 

いつものアウトバストリートメント(ヘアオイル)は使用していますが、ジュレームで洗髪したことにより普段よりもしっとり潤い、ツヤも出現拍手

 

「ダイヤモンド級の輝き」というのは本当でした。

 

 

 

一番の違いと言えば、アホ毛(頭頂部の縮毛)のおさまり。

一時期大人しくおさまっていたのに、なぜか最近人に笑われるほど酷くなっていたカナヘイびっくり

 

縮毛に関しては、ジュレームを使用し始めた初日から改善が見られました。

 

 

洗髪中・洗髪後の香りはやや強めですが、翌朝には香りは消えて無くなります

もう少し残り香があった方が嬉しいですが、香料が多めなのも体に良くなく、あまりいただけないのでこれくらいが良いのかも・・・ニコニコ

 

美髪成分・髪や頭皮に配慮した処方・香りの良さ・仕上がりの満足度、全てにおいて理想的なヘアケアです。何気にボトルデザインが可愛いのもポイントが高いOK

 

 

 

興味のある方はこちら やじるしジュレーム

 

 

 

コーセーコスメポート様に商品をいただき、モニターに参加しています。