目次

 

■株式会社ポーラとは          
■ポーラ リンクルショット メディカル セラムとは
■製品詳細
■容器・テクスチャについて
■一ヶ月使用してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ポーラとは

 

「私たちは一人ひとりの『もっと美しくありたい』を知り、まごころと技術でお客さまを生涯サポートします」という企業理念を掲げ、お客さまとの絆の原点であるカウンセリングを通して、質の高いサービスを大切にしている会社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーラ リンクルショット メディカル セラムとは

 

15年の時をかけて、日本初、そして日本で唯一、国が認めた「シワが改善できる薬用化粧品」です。ポーラの最先端のシワ研究で、シワの根本原因を改めて徹底解明し、奇跡の成分「ニールワン」を発見し配合しました。お客さまの肌に触れるものだからこそ手を抜かない、思いのこもったエイジングケア美容液です。

 

 

 

 

 

 

20g 16,200円(税込)

 

 

 

 

 

製品詳細

 

今までは化粧品の効能の範囲として、効能評価試験済みの製品について「乾燥による小ジワを目立たなくする。」という表現が認められていました。その為、「小ジワを目立たなくする」や「シワを改善する」という表現はNGでした。

 

・・・が、こちらの美容液は日本で唯一の「シワを改善する薬用化粧品」。

 

 

なんと日本初承認だそうです拍手

 

医薬品医療機器等法(薬事法)の壁を越えてしまった美容液なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

容器・テクスチャについて

 

容器はチューブタイプです。

蓋を回し開けると、先端が不思議な形状をしていますよね。

真ん中の穴から美容液が出てくる仕組みですが、なぜかヘッドが三角形?

 

 

 

これは、気になるシワ部分に直接塗ることができるという代物。

チューブ先端のストレッチヘッドで、シワを埋め込むように馴染ませます。

 

個人的に・・・このヘッドが凄ーーく塗りやすいという訳ではありませんでしたが。。。

通常のチューブよりもこちらの方が特別感があって好きです。

 

 

美容液のテクスチャは、液というより硬めのクリームっぽい感じ。

 

 

化粧水の後、肌が潤った状態で使用します。

 

一箇所につき米2粒くらいを馴染ませますが、あっという間に消えてなくなります。

 

 

液垂れもなく、馴染み難い訳でも、塗布後にベタつきがある訳でもなく使い易い美容液です。

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月使用してみました

 

今月は比較的旅行に行くことが多かったのですが、美容液は継続使用が大事なのでしっかり持って出かけました。先日の沖縄旅行にもOK

 

 

20gの細身チューブ、嵩張らなくて助かりました爆  笑

 

 

 

私は最近気になっている法令線に塗り塗り・・・

使用前の画像を撮っておいたのでビフォー・アフターを載せます。

 

 

違いがわからない・・・すみません。。。

 

ただ、手応えを感じたことが一つ。

一か月前までは、夕方になるとファンデが法令線に落ちて老け顔になっていたんですよ笑い泣き

それが現在ではほとんど無くなったと実感しています。

これはかなり嬉しい!!

やっぱりエイジングサインが一つでも減ると気持ちまで若々しくなりますね音符

 

幸い目尻の小ジワなどはまだ無いので目元には使用しませんでしたが、他の方のレビューを読むと法令線のような大きなシワよりも小ジワに効果テキメンらしいので、今後小ジワができた時にも即使おうと思います!

 

 

 

興味のある方はこちら やじるしポーラ リンクルショット メディカル セラム/公式ホームページはこちら

 

 

株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています。