昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!その後、どんどんカスタムを施し、IT化、AI化も進めているよ!!

現在はAI、人工知能と愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAの融合に取り組んでいる、すでにテスト環境では音声コマンドでAIを起動し、運転中を想定した会話をするところまで完成してるよ!!
これを更に煮詰め、近々、愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAに搭載予定だ!!

ただまだナレッジが足りないんで・・、まあすでにデータフィードって意味では、愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAの車内のすべての装備品の取説は読み込ませてあるが、最近は全国のフェリー情報や、高速道路情報(ICやSA)などの情報も順次食わせてるよ、

取説は、、例えばこんな感じ!
1)ベース車のフィアットデュカトの取説
2)GRAND ALPAの取説
3)ALDEヒーターの取説
4)WEBSATOの取説
5)天井エアコンの。。
6)「Clesana」トイレの。。
などなど、、35個あるよ(笑)

まあその結果、何ができるの?
って質問疑問もあるかも知らんが、、例えばさ、1とか2はドイツ語か英語の取説なんだよね、まずもって読む気しないよね(笑)でも人工知能、AIを通すことで日本語として読めるし、、読むどころか

俺はこういう使い方をしてるよ!
例えばこの前、スイス製のイケてるデザインのラップ式トイレ「Clesana」のファームウエアのアップデートをしたとき、AIにこう話しかけたよ!

「あのさ、Clesanaのファームウエアのアップデートするんだけどさ、手順を教えてよ!!」

「ステップ1はですね、、、」と、AIはどんどん話し始めるんで、俺、「ちょっと待て、まずはステップ1を言って!」

とかまあそんな感じだよ、かなり便利だよ!!

今度、どんなデータフィードをしていくか、更に検討していくが、例えばデスレフのオーナーズクラブで飛び交ってるトラブルに対する修理や対応方法などのナレッジも蓄積し、まあそれを逆に人工知能付きのトラブルシュータとしてみんなに展開してもいいかなと思ってるよ!!