68歳が拳銃!?のようなもの、、、いやそれ拳銃となぜ言わない!を使って72歳を襲うとか、老人が被害者であり加害者という現代日本の縮図のような事件!!

前に、キャンピングカーを運転中、そのときは北海道を旅してて、札幌付近で車同士のケンカで道路が封鎖されてた!見たらどうみても70代!!もっと見たら相手も70代(笑)

いい歳して何をやってんだよって(怒)!そしたら片方が殴りかかり、、っていってもさ、殴りにもなってないんだよ、手を持ち上げて前に出すって程度、だからそれは相手に当たらんわ、そこらの金網にあたって、足腰も貧弱なもんでコケて、それに反撃しようとしてる相手のジイさんも、コケた相手に足が絡まってコケて(笑)二人で覆いかぶさるという(笑)

まあ俺、「反対車線でこのジイさんどもの争い待ちをしてるハイエースの運転手」と目があい、お互い苦笑いし、そしたら「どうぞ!」って譲ってくれたんで先に行かせてもらったよ!!すれ違う時、アホなジイさんどもですねーとか言って(笑)

まあ、もうね長いこと極真空手をやってる俺に言わせれば、体験に来る人とか見てても、40代とかでもさ、組手は30秒も持たないからね、せいぜい20秒くらいだよ、そんでゼーハー始まる(笑)まあ格闘技の初心者なんてそんなもの、それが70代なんてさ、まああのあと病院でリハビリ決定じゃねえの(笑)

だから最近思うが、精神年齢が落ちてないか?
70代→気持ちは30代(笑)
41歳で焼肉屋で暴れて、逮捕 →気持ちは10代(笑)

まあしかしさ、一体どんな(無駄な)人生を40年続けるとこうなるのか!?俺には計り知れないね(笑)俺の周囲にはそんなのおらんし(笑)できれば一生関わりたくないわ!(笑)

極真空手の創始者、大山倍達大先生曰く!
1)相手と肩がぶつかって揉めたら、それはあなたが謝んなさい!
2)それでも相手が来たら、そんときはあんた!空手を使いなさい!!あなたは空手をやってるんだから!!

大先生には会ったこと無いけどさ、この言葉は大好きだよ!
まあでも現在の我が空手組織の上のほうの年齢の、昔からやってる諸先輩諸氏、大先生に直接習っていたと思しき人々、、なんだけどさ、これできなそうな人、実に多いわ(笑)
1)=2),1と2が同時だからさ(笑)

ああそう、子供に空手を習わそう!礼儀作法が身につく!
とお考えの人が居たら、俺からハッキリ伝えておくよ!
「極真空手では子供に礼儀作法は身につきません!!」

礼儀作法ができる子はゼロとは言わんが、ほとんど居ない、それをメインでやらせたいなら、サッカーか野球をやったほうがいいし、茶道がいいよ!!そこ勘違いしてる人多いよ、まあ道場の案内もそう書いてあるからね(笑)まあ何事も謳い文句ってのは誇張するもんでしょ(笑)