まあ色々あるよ!キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAで発生する問題!!!

まあシャワー問題はキャンピングカー快適化の範疇だがこっちが大問題だよ!!なんたって真冬の強風吹き荒ぶ外に締め出される可能性があるからだよ(泣)つまりは命の問題ってこと(笑)

なので引き続き調査をしていくよ!!
↓これね
 



まあデスレフオーナーズクラブのグローバルのSNSで問題提起した結果、設定やどっかのコンフィギュレーションで解決できる!!って話、、、

みたところダッシュボードにある画面(パネル)上にはそれらしきものはない!!なので英語だが、マニュアルを熟読してるよ!そこでいくつかのことがわかった、、

まあ雑談的に聞いてくれればと!
・愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAのベース車である新型デュカトには荷室があるわけだが、実はこの玄関ドアは荷室ドアのロック機能を使って制御してるってこと!!だと思う、知らんけど(笑)

まあ荷室であるなら開けっ放しは危ないから、開けたら勝手に閉めてくれるってわけだよ、寧ろそれはありがたい!ただスマートキーが車内にあればそれはやらんらしい、そりゃそうだよね、なんだけど愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAのキーはスマートキーではない(泣)なので、荷室であるなら開けたら閉める!でもそれを居室にやられては困る(笑)俺等は荷物ではない、車内には生活がある!!

で、この「荷室はロック解除したら(されたら)自動で閉めてあげる!!!✌」って機能をオフにすればいい!!

それはどっかにありそうだ、もしかしたらハード的な方法なのかもしらん、つまりドアのどっかのネジを調整するとか!

まあ引き続き検証していくよ!!!