☆台風直撃!さてさて、セミナーは・・・? | 和歌山のバルーンショップ☆ブリリアントバルーンの風船日記☆

和歌山のバルーンショップ☆ブリリアントバルーンの風船日記☆

大阪、和歌山のバルーンアート、バルーンギフト専門店です♪
おしゃれなバルーン、バルーン電報を全国にお届けします☆

 

 

こんにちは

 

和歌山から大阪、関西を中心に全国へ

おしゃれなバルーンギフト
ハートバルーン電報ハートをお届けしている


Brilliant Balloon(ブリリアントバルーン)です 

 

 

(*^▽^*)

 

コンテストまでの道のりは

1回飛ばします笑う

 

7月20日

台風直撃の中の、クイックリンクセミナーでした爆  笑

 

かなり大型の台風で、セミナー中止も考えましたが

前泊までして、セミナーを受けに来て下さる方もいると知り

 

セミナーは開催する事に決定しました!

 

当日は私とめぐめぐは車で会場入りなのですが

思った通り渋滞に巻き込まれ、

セミナー開始時間には何とか間に合いましたが

 

いつもの倍以上時間が掛かってしまいました笑い泣き

 

こんなお天気の中、キャンセルはもちろんありましたが

 

来て下さった皆様には、本当に

感謝と驚きと熱い思いを感じましたビックリマーク

 

今回はクイックリンクで四角いアーチを作りました

 

当初4人で一つのアーチを作る予定でしたが

キャンセルもあり

 

今回2人で一つのアーチを

作ってもらいましたおねがい

 

表と裏の柄を変えているアーチもあったので、

今回、あらかじめ用意していたアーチも含め

 

全部で8種類の柄のアーチが出来上がりましたラブラブ

 

 

 

まずは、こちらが用意した

ハロウインバージョンアーチ

目

 

 

 

そして前日・・・。

 

いつものごとく、準備に追われる

私とめぐめぐ叫び

 

 

 

相変わらずイベント前は

店中凄い事に・・・。

まだいつもよりまし

 

 

 

 

そして当日

じゃんけんで、どの柄のアーチを作るか

決めてもらって、

まずは色塗りからスタートです

グラサン

 

今回はアーチという事もあって

 

体育室をお借りしました

 

なので、テーブルはありませんでしたので

 

必然的にこうなりました

ダウン

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ余裕の二人グラサン

しかし、一番難しいのを選んだ二人なのでした

ウシシウシシウシシムフフ・・・

 

 

 

 

まさか、床に這いつくばって色塗りするとは

誰も思っていなかったと思います。

ごめんなさい汗

 

そもそもブリリアントバルーンが、セミナーを始めた

きっかけは、あれはどうやって、作っているんですか?

何を使えば良いですか?

などの、問い合わせを個別で頂いていまして、

 

電話では伝えられない事がたくさんあるので、

セミナー形式にする事で、

お伝えできる事が出来るならと

問い合わせの多かった内容で開催していますので、

ひと通り終わったら、セミナー自体は終了となります

 

なので、セミナーは人数がたとえ一人しか参加されなくても

次回に回す事はありません

 

なのでその時お伝え出来る事

全部を詰め込みますので

 

かなり時間も長くなりますが

皆さんにはすぐ実践で使える様に

 

お伝えしたいと思っています

 

あくまで、私が今まで作業してきた中で

自分なりに工夫をしたりしてきた事ばかりです

 

だからその通りにする必要は全くありませんので

自分なりに試行錯誤して

 

また新しい方法を見つけられる事を

望んでいます

 

そして、今度は私に教えてください笑

 

さてさて、今回のクイックリンクのアーチ

 

風船の色や柄、配置を変える事で

様々な模様を作り出す事が出来るので

 

と~っても便利ですラブラブ

 

裏と表が違うので、色塗りをしっかりしておかないと

後で大変な事になりますチュー

 

これさえできれば

単色なんて、ちょちょいのちょいです

 

照れ照れ照れ

 

この日は台風、しかも体育室なので

お弁当頼めない規定で

 

お昼はサンドイッチやおにぎりになり

申し訳なかったのですが

 

ピクニックみたいでした

(*ノω・*)テヘ​

 

 

 

 

腹ごしらえも済んで、色塗りも終わって

さあ、これから風船を膨らまして

 

いよいよアーチの作成です

慣れるまでパズルの様ですが・・・

皆さんにはクリスマスバージョンで

作って頂きました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育室だから思う存分

広いスペースを使って作る事が出来ました

 

途中、柄合わせなど、

難しかった所もあると思いますが

完成しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイックリンクのこのアーチで特に気を付けないと

いけないのは、風船のサイズの図り方が

各々違うので、共同作業の時はサイズ感の

打ち合わせをしてお事です!

 

出来上がりに差ができるので

サイズが違い過ぎると

傾いたアーチが出来てしまうので

要注意です!!

 

最後はみんなでうさぎさんのサンタバージョンの

ドールを作って

 

恒例の写真撮影です音譜

 

 

 

 

 

 

皆さん本当にお疲れ様でしたビックリマーク

 

次回のセミナーは少し日にちが変わって

11月22日の火曜日

バルーンアレンジ

応用編

 

お客様持ち込みのプレゼントを

バルーンと一緒にラッピングなどなど・・・。

 

色々考えていますので

お楽しみに~

 

それではまた、お逢い出来るのを

楽しみにしています

ハートハートハート

 

 

いつもブログを

最後まで読んで頂いてる

ドキドキ 皆様感謝致します ドキドキ

いつもブリリアントバルーンをご利用頂き

本当にありがとうございますドキドキ

 

ハート心を込めて作らせて頂きますハート
にこちゃんにこちゃんにこちゃん

バルーンブログ
ランキングに登録  に
登録してみました 

ので、画像を押してみてください 




和歌山市吉田305-3
グレース吉田1F
Brilliant Balloon
ブリリアントバルーン
Tel 073-460-3644

にこちゃんおしゃれなバルーンハートの事なら

ブリリアントバルーンへにこちゃん

 

お気軽にお電話下さい