長嬢のスケーリング(歯石取り)その後。
 

 

 

病院に行った時の長嬢。

 

 

 

 

 
 
 
 
少しプルプル震えてはいたものの、
まだ表情に余裕?があるような。
 
 
 
 
手術が終わって夕方お迎えに行くと・・・
 
 
 
 
げっそり感ヤバネガティブ
 
 

 

 

(何気にピンクっぽいですが、歯石が残ってないかをチェックする薬剤がピンク色で、それが毛について取れなかったそうです。)
 
 
 
 
頑張ったよ~!偉かった!笑い泣き
 
 
 
 
おうちに着いたらネムネム。。。
 
 

 

 

 
 
 
 
まだ少し麻酔が残っているようでぐったりしてました。
 
 
 
 
肝心の歯は・・・

 

 
 

 

 
 
 
 
キレイ!
 
 
 
 
でも歯茎が腫れてますね。
 
 
 
 
もうこんなことしなくていいように、
毎日ちゃんと歯磨きするからね!笑い泣き
 
 
 
 
先生から、この日の夜ごはんはいつもの半分くらいにしておいてねって言われたんですが、
キッチンに立っていると・・・
 
 
 

 

 
 
 
 
振り向いたら静かに長嬢が座ってたびっくり
 
 
 
 
食欲あるらしいニヤニヤ
 
 
 
 
なんせ、
お肉を焼いていたものであせる
 
 

 

 

(生焼けだったので焼きなおしました汗)
 
 
 
 
実は次嬢がここ最近あまり調子が良くないみたいで、
何となくテンションも低くてご飯も食べてくれないんですよね。
 
 
 
 
なのでカリカリのトッピングに次嬢の好きな鶏肉を焼いたんですが、
次嬢、食べない真顔
 
 
 
 
嬉しそうにガツガツ食べたのは長嬢だけニヤニヤ
 
 
 
 
ワンコの食べムラはよくあることなのでしばらく様子見していたんですが、
あまりに食べないしテンションも低い。
 
 
 
 
娘が家に来ると、娘が大好きな次嬢はテンションも上がってご飯もよく食べてくれるので、
娘に時間を作って夜家に来てもらったりもしたんですが、
娘の力及ばず、あまり食べてくれませんでしたショボーン
 
 
 
 
他のカリカリを買ってみたり、
お肉だけをあげてみたりもしたんですが、
食べないんですよねえーん
 
 
 
 
これはどこか具合いが悪いかもと、
今度は次嬢を連れて病院へ昨日行ってきました。
 
 
 
 
家を出てすぐ。
 
 
 
 
この時はただのお出かけだと思って喜んでた次嬢。
 
 

 

 

 
 
 
 
着いたら病院てなニヤニヤ
次嬢も震えてましたが、
まだ余裕の表情。
 
 

 

 

 
 
 
 
帰りは・・・
 
 
 
 
こちらもぐったりニヤニヤあせる
 
 

 

 

 

 

 

 

先生に、

何としても原因が知りたいので、今出来る検査は全部やってくださいとお願いしたら、

とりあえず血液検査とレントゲンを撮ってくださいました。

 

 

 

 

検査の結果は、

血液検査で多少基本の数値からはみ出ているものもありましたが、

その項目に関しては全く気にしなくて良いとのことだったので、

結果的には異常無し。

 

 

 

 

もちろん異常が無いのは良いことだけど、

じゃあなんで元気と食欲が無いのか分からず。

 

 

 

 

先生に、「これ以上の何か出来る検査はないですか?」と伺ったら、

血液検査の検査項目をもっと増やすか、

あとはエコーが出来るとおっしゃったんですが、

なんせ次嬢、

レントゲン撮影をするのに拒否反応(怖がって体を拘縮させて検査をさせてくれない)が激しくて、

レントゲンも1枚撮影するのがやっとでさらにエコーをするとなるとかなり困難だそうでニヤニヤあせるあせるあせる

 

 

 

 

先生に他のワンコたちはおとなしく仰向けになって検査させてくれるのか聞いたら、

だいたいのワンコは出来るらしい真顔

 

 

 

 

家だとこんななのに。

 

 

 

 

 
 
 
 
とりあえず昨日は一旦しばらく様子見で帰りました。
 
 
 
 
そして昨日の夜ごはん、
少し残したけど5分の4くらいは食べてくれてびっくりキョロキョロ
 
 
 
 
早く調子が戻りますようにお願い
 
 
 
 
なんでもいいけど(?)、
長女も長男も長嬢も次嬢も、
健康で元気いてくれて本人が幸せなのが一番です泣き笑い
 
 
 
 
さて今日は長嬢と次嬢のトリミングなので、
サロンへの送迎でバタバタする上に、
合間をぬって私もネイルサロンへ行ってネイルチェンジDASH!
 
 
 
 
長嬢を連れてトリミングサロンへ
私、そのままネイルサロンへ
終わり次第家に帰って次嬢を拾ってトリミングサロンへ行って、
トリミング終わりの長嬢と引き換え
長嬢を家に連れて帰って、時間になったらトリミングサロンへ次嬢をお迎えに
次嬢を家に連れて帰って、私は焼肉へ(なんやそのオチw)
 
 
 
 
6月月初は久しぶりのマナー講座があって終わり次第韓国へ、
中旬はフィリピンなので、
ここしばらく週末のお休みを使ってやることやっとかなきゃで、
スケジュールが混み混みです真顔
 
 
 
 
はっ!マツエクと根元リタッチの予約がまだだった~びっくり
 
 
 
 
時間管理をうまくしないと大変だ~チーン

 

 

 

 

 

楽天マラソン開催中

 

 

 

 
 
 
ではまたパー