ありのままの自分で生きる


最近特にこのフレーズが飛び交っていますね。



でも、この本当の意味って理解できているでしょうか?




生きるため
家族のため
子供のため 



とりあえず自分のことは後回しにして
頑張っている人は沢山いると思うんです。




でもそんな中で・・・


ふとした時に


良かれと思ってやっている自分と
本来のやりたいことができない自分の
狭間に立っていることに気づいた時



諦めに似た感情が湧いてきて
そこから発生するストレスは
じわじわと自分を押しつぶしてきます。



数年前の私は
そんなことを感じていました。



そして
更年期にさしかかる40代50代は
体の変化、体力の低下など
さらに追い打ちをかけるように
さまざまな変化が重なってくる時期でもありますヨネ。。。




20代の頃の主だった不安材料っていうのは
仕事や人間関係が大半を占めてましたけど




年齢を重ねるにつれ
仕事や人間関係のこと以外にも
家事のこと、自分の時間がない
子供のこと、夫婦のこと
自分の健康や親の介護・・・と


だんだん増えてきます。



このような生活の変化は
40~50代女性の心と体の疲労・不調にも
関係してくるんですね。



痩せにくくなるというのは
年齢とともに、代謝が悪くなる
ってだけのことじゃないんですね。



ですが、



そういった環境や状況の中でも
そのような状況に左右されない
人がいるのも事実です。





この違いって何だと思います?



それは、


心の幸福バランスが整っているかどうか。



そう、

実は、これって
その人の心の幸福度の違い
なんじゃないかと思っています。


これが
いわゆる「ありのまま」に
関係している部分だと思います。

 




この度合いによって
その人が抱えるストレスを感じる
強弱の差が生まれる。




で、


もうご存知とは思いますが
このストレスってやつは
内臓器官にも影響を及ぼし
果ては、自律神経やらホルモンやらの働きに
影響を及ぼすんですね。




実は、これがダイエットがスムーズにいかない
原因だったりします。




あなたは、どんなストレスを感じやすいか?
また、その度合いは強いですか?弱いですか?


自分なりにこのポイントを知っておくと
ダイエットがスムーズにいくかもしれません。




運動にしろ食べ物にしろ
ダイエットには〇〇がいい、
的なことで散々振り回されてきた人ほど


ダイエットと心のつながりを知って
自分の心の振り幅のことを理解しておくといいですよ照れ




絶対結果の出る
あなたに合ったダイエット法を見つけていきましょう。




絶対結果を出そう!
今年最後のダイエットカウンセリング90分


詳細はこちら
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12552360441.html


お申し込みはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMtjDpwyg



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

12月のメタトロン個人セッション実施期間は
10日 ~25日です。
あなたの体の隅々まで
周波数(波動)のチェックと調律を行います。


病院に行くほどではないけど・・・
食事に気をつけてるいるのに不調が続くなど
原因不明を可視化したい方に勧めのセッションです。

メタトロンの詳細はこちらです。
https://ameblo.jp/briller-aile/entry-12504861690.html



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

私なりの美と健康論を気まぐれに配信しています。
生涯サビないココロとカラダを作る無料メルマガ*美人体質LABO*
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uvosu 



Beauty style 各プログラム一覧
https://beautystyle.amebaownd.com/pages/74048/page_201507081733


Beauty style 代表 栗原 文
お問い合わせ・ご質問はこちらまで
bijinnstyle@gmail.com