色の印象って難しい・・・@東京・南千住ネイルサロン | ~Brille Nail(ブリレネイル)~

~Brille Nail(ブリレネイル)~

Brille(ブリレ)とは、brilliantの語源となったフランス語で『キラキラ輝く』という意味があります。
ネイルには、ダイヤモンドみたいにキラキラ輝いて、
その人を元気にするパワーがあると信じています。

Brille Nailからのお知らせ

★当店は日本ネイリスト協会認定ネイルサロンです。
 


日テレ「ヒルナンデス!」、フジテレビ「ノンストップ」で紹介していただきました!

  簡単美味しい食べれるフラワーゼリーのレッスンについてはこちら

 

 フラワーゼリーの作り方

 

 

★自分でいつでもつけられるまつげエクステンションの

   装着レッスンの詳しい内容はこちら

   

★糸かけ曼荼羅アートのレッスンはこちらから

決まっている開催日はこちら

 

★ソープカービングレッスンやお稽古レッスン開催日程についてはこちら

 

オリジナルネイルファイル製作承ります。
  詳しい資料はHPからダウンロードできます。
 ※不明な点など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

この前、初めて、「初めてのママ友」とお出かけしてきました。

さらに、誘ったの私!

私のことを知っているお客様なら、びっくりなはず!(笑)

 

昨年度からいっている、プレスクールでご一緒させてもらって、でも違う幼稚園へ行ってしまって

去年の10月くらいから会ってなかったのに、全然そんな感じじゃなく、いきなり話ができて

子供同士もなかなか良い感じ。

 

イベントに出てからの再会だったので、娘はちょっとぐずぐずでしたが、でもとっても楽しかった。

ともにゴリラに夢中です(笑)

 

良い距離感でお付き合いができる

なんだか共通点がいっぱい

子供の誕生日が1日違い

 

話せは話すほど偶然がいっぱいあって、ご近所じゃないから頻繁には会えないけど、でも

これからも仲良くできたらいいなぁ~というお友達ができてよかった。

お出かけしたいところもいっぱい話してきたので、計画立てなくちゃ♪

 

 

そうそう。

海浜幕張駅にあるこれ。

娘は、「デイジーだーーー!!!!」と駆け寄っていました。

娘よ。

この子はデイジーではない!(笑)

 

 

ネイルは春らしい雰囲気のデザインが増えてます。

毎回なのですが、色のそれぞれのイメージって難しいですよねぇ。

お客様と、その感覚のすり合わせをしていかないと、ご満足いただけない。

 

例えば、「透明感」

私の感覚で、透明と言われれば、透明顔料使ってて、完全に透明に色がついているものって

なるけど、お客様的にはヌーディーだったり。

ヌーディーで透明感があって・・・というカラーを塗ったら、「白い爪が透けている」

えぇ、透明感が欲しいんですよね????

となってしまう。

 

難しいところです。

 

長く通ってきてくださるお客様だと、好みがわかっていることもあって、抽象的な表現をされても

探り当てていけるのですが、なんとなくお客様のイメージにある雰囲気を具現化しなきゃならないし

ご満足いただけるように、その理想に近づけていかなきゃならないので、すり合わせに時間を

かけさせていただくこともあります。

ご理解くださいませ!

 

春らしい雰囲気を求めている最近のネイルは、上の透明感が欲しいですよね~

グラデーションにすれば、すりガラスみたいな透明感が出るし、フレンチにすればバキッと色が

入るから、根元側のクリアがしっかりクリアなので、まさに透明感が楽しめるし。

でも、「透明感」がいろいろだから、やっぱりお好みなんですよねぇ。

 

こちらは、ヌーディーな明るめベージュとFOLKART。

このお花、フットで描かせていただいてから、すでに予約も入っているほど人気のデザインです。

 

 

こちらは、スタンプアートで超繊細ライン。

白のラインだけだから、とってもライトな印象です。

 

 

こちらは、最近大人気なハーバリウム風。

ちょっとお花を少なめにしておとなしい印象です。

 

 

こちらは、ぱきっと黒でカラフルなお花を。

フレンチの透明感もこれからの時期いいですね!

 

 

ホワイトよりなピンクのグラデーションは、とってもかわいいけど甘すぎない仕上がりです。

 

 

 

 

皆様ご来店ありがとうございました!

 

ホームページはこちら

 

LINEアカウント@brillenail
友だち追加数
※トークでのお問い合わせ可能です。
 

03-3801-1330
※出られない場合があります。 留守番電話に伝言をお願いします。 
 伝言がない場合は折り返しのご連絡をしておりません。

 

PCinfo@brille-nail.com

※メールでのご連絡はお時間に余裕をもってお願いします。

※3日たっても返信のない場合、こちらに届いていない場合がありますので再送いただくか、お電話かLINEにて再度お問い合わせください。原則、即日返信しております!

 

 

最新情報やお休みのお知らせをupしています。

 

お客様ネイルや日常などちょこちょこつぶやいています。