こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 

1年掛けて、おうち丸ごとセルフリフォームをしています!

玄関から始まり早11ヶ月が経ちました。残すところは私の寝室と階段のみです。

image

一見キレイに見えるかもしれない寝室ですが

image

今までたくさんのDIYをしてきたので、天井がかなりボロボロです。寝室にはあまりモノは置きたくないので、課題は3つです。

 

①天井をキレイに整える

②サイドボードだけは可愛く飾る

③ペーパーリースは外す

 TODAY'S
 
寝室DIY気づきimage

まずはビスの穴を埋めて、キレイにならしていきます。ジョイントコークで丁寧に埋めました。

image

重ねて壁紙を貼ったりしていたので、全部剥がしました。昔塗っていたブルーのペンキの色がほんの少しですが出てきました。

image

養生シートを貼って、白に塗っていきます。
image
塗りながらベッドを移動させて…慎重に進めていきます。
image
 
ペイントのコツはとにかく
 
養生をしっかりすること
 
これさえできたらだいたい上手くいきます。ほんとに。

天井も脚立を使って、全身ペンキまみれになりながら進めます。

image

4時間掛かって、やっと全部塗り終わりました気づき

絶対に壁紙を貼る方が楽ですが、特大のペンキがあるので使わないといけなくてアセアセ

日本ペイント つや消し水性塗料 エコフラット60 色:白 20kg(一斗缶サイズ)

画像では分かりにくいかもですが、とってもキレイになりました!全然違う♩

image
さて!これから片付けて、少しディスプレイを考えて今日中に終わらせます!
 
身体を休める大事な場所なのに、
 
天井汚いな
壁のビス穴が気になるな
 
となんとなくずっとモヤッとする気持ちでいました。目を瞑って寝るんだからいいじゃん。誰もこの部屋見ないからいいよね?と思うのって、良くないかも。簡単にできるのなら、出来る範囲で、自分をもてなす気持ちでキレイにすればいいと思ったのでした。
自分を雑に扱うのって本当によくないですね。
 

では午後の部も頑張ります気づき

 

 

にほんブログ村

#整理収納
#片付け・収納
#収納の見直し
#収納グッズ

#片付け

#片付けられない

 

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM