こんばんは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

 

▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

 

楽天でお買い物をされた方は

続々と荷物が届いているのでは

ないでしょうか?

 

我が家は今回13点購入して

昨日荷物が全て到着しました。

食料品の2点以外の11点の

INとOUTについて書こうと思います。

 

基本的には購入前に

OUTをするようにしているのですが

しばらくはINとOUTを

どのようにしているのか

記録を残してみようと思います^^

 

良かったら、みなさんもご一緒に♪

 

1.靴

IN:スニーカー

OUT:ウッドヒールサンダル

気に入っていたのですが

とにかくサイズが大きくて><

かかとクッションをしてみたりもしたのですが

ヒールがある靴は難しいですね。

試着する時間帯を間違えたかなぁ。

セカンドストリートに持って行きます。

 

2.蚊取り器

image

IN:蚊取り器

OUT:蚊取り線香

蚊取り線香が少し残っていたので

防災用品の中に入れることにしました。

OUTではないですね^^;

 

3.ザル

IN:無印良品のザル

OUT:100均のザル

壊れた100均のザルは

すでに捨てています。

 

4.財布(夫)

image

IN:マルジェラ

OUT:フェリージ

サンローランにするか

マルジェラにするか

かなり悩んでいましたが

マルジェラに決定しました。

 

こちらはOUTというか

盗まれてしまったので、

すでにない。です。。。

 

5.スケール

IN:デジタルスケール

OUT:ダルトンのスケール

こちらは以前ブログに書きましたが

すでに手放しています。

 

しばらくなくても大丈夫!と

思っていましたが

大丈夫ではなかったです。w

普段の料理は出来るけれど

おやつが作れなくて困りました。

 

6.時計

image

また出た><

全く魅力を伝えることのできない

時計の画像。。。ごめんなさい。

IN:LEDデジタル時計

OUT:パタパタクロック

image

スタイリングの仕事の時に

持って行って、

現場で壊れてしまったんです。

 

気に入っていたのですが

今回はちょっと違う雰囲気のモノを

選んでみました。

 

7.洋服

こちらもすでに手放し済。

5着から一気に増えて嬉しい♡

 

8.肌着

こちらも手放し済。

うーーーーーーん。

。。。やっぱりエアリズムがいい、かも。

 

9.電解水クリーナー

こちらも特に入れ替えるモノがないので

OUTはナイ、のですが

そこは頑張って1つOUTするものを

見つけましょう!

本当になかったら、大丈夫です^^

※今回は楽天市場で購入したもののみ、記事にしています。

 

10.ブレンダー

IN:小さなブレンダー

OUT:大きなブレンダー

こちらも手放し済、です。

 

11.靴クリーナー

こちらも特に手放すモノはないのですが

探してみます!!!

 

なんでもいいと思うんです。

食料品やトイレットペーパーなど

絶対に暮らしに必要なモノ以外を

おうちに入れる時は

意識して、何かを手放す。

 

子供たちの部屋にペットボトルはないかな?

子供たちの部屋にもう必要ない

プリント類はないかな?

そんな感じでもいいと思います^^

 

捨てることが大事というか

INとOUTのバランスは大事です。

 

INって簡単だけれど

OUTって意識しないと難しいので

是非、INとOUTはセットにして

買ったらすぐに→手放す

これに慣れてきたら

手放してから→買う

 

それでは、よい週末をお過ごしくださいね。

 

・・・あ!あと、床材もありましたね。

ごめんなさい。忘れていました><

 

みなさんの到着レポ、読んでいます^^

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

▼YouTubeはじめました

image

 

▼こちらをポチッと押してもらえると嬉しいです♡

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM

 

     ▼よく読まれている記事はこちら▼      
      殿堂入り
    〇私が本当に伝えたいコト  

    〇人間関係の断捨離
    〇夢を叶える方法
    〇思春期の子供との向き合い方
    〇家族が捨てられないんです

 

楽天のお買い物のアイディアも満載↓

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

ミニマリストの持ち物 ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストの持ち物

ゆる楽ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
ゆる楽ミニマリスト

ゆる〜くミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ゆる〜くミニマルライフ

 

▼クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼収納個別レッスン申し込みはこちら

   収納個別レッスンの記事はこちら

  ご質問はpaprumi@yahoo.co.jpまで*