こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

一昨日、無印良品へ行きました。

1番のお目当てはジュートマイバッグA3

無印良品完売ジュートバッグ

私が持っているのはB5サイズ190円のものです。

すごく使いやすいので違うサイズも♪

と思ったら。。。

無印良品週間がスタートして速攻で完売!

 

まさかこんなにも早くなくなるとは。

すご過ぎる。。。!

無印良品完売

持ち歩いてもいいし

お部屋で使ってもいいから

すごく重宝しているんです^^

 

入荷未定だったのが

ネットストアのみ、

3月25日に入荷予定

※2020年3月22日現在、実店舗の入荷は未定だそうです。

※2020年3月22日現在、実店舗に在庫があるお店もあります。

※情報はどんどん変わると思います><

 

シンプルなデザインなので

洋服はドレッシーな雰囲気でなければ

何を合わせても大丈夫だし

人気なのはすごくよく分かります^^

 

そこで、せっかくなので

B5サイズを1年間使い続けた私が

メリット・デメリットをまとめてみました♡

無印良品ジュートマイバッグ

★★★★★

星5つ

 

☑張りがあるので収納しやすい

見た目以上にしっかりしているので

自立するし、使いやすい。収めやすい。

 

☑裏はウレタン樹脂でコーティング

ドリンクなどを多少こぼしても大丈夫!

汚れてもサッと落とせます。

 

☑マチが広い!

どのサイズもマチが広いので

収納としても使えます。

 

☑持ち歩いても、収納にも

収納棚にズラッと並べてもいいと思う。

とにかく丈夫で持ち手がしっかりしているから、

裁縫道具とか書類とかでも〇

 

☑コスパ最強!

B5サイズ 190円

A4サイズ 230円

A3サイズ 250円

 

☑エコバッグには不向きかな

持ち手が太くてしっかりているのと

全体的にもカチッとしているので小さく畳めない。

持つならメインのバッグになるかな?と思います^^

 

デメリットってエコバッグにはならない

くらいしか思いつかなかったのですが

もう1つありました!

 

洋服に擦れる。。。><

 

ジュートが少しだけですが

洋服にくっつくのと

すぐに、ではないけれど

ザラッとした素材なので

ずっと持ち続けていると

擦れて洋服が痛むだろうなと思います。

無印良品ジュートマイバッグ

車に置いておいてもいいなと思うし

急な来客時に、テーブルの上のモノを

バサッとドサッとここへ入れて、

お部屋の片隅に置いても

なんだかオシャレに見えるし、

やはり、とてもオススメなのです♡

 

 

▼ランキングに参加しています!

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼メッセージはこちら
山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM
 
▼楽天SALEは要エントリー

 

     ▼よく読まれている記事はこちら▼      
      殿堂入り
    〇私が本当に伝えたいコト  

    〇人間関係の断捨離
    〇夢を叶える方法
    〇思春期の子供との向き合い方
    〇家族が捨てられないんです

 

無印商品をチェックするならこちらがオススメ↓

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

整理収納 住まいブログ・テーマ
整理収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

▼クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼ORIGINAL BRAND VIEJOUER

image

 

▼収納個別レッスン申し込みはこちら

   収納個別レッスンの記事はこちら

*ご質問はpaprumi@yahoo.co.jpまで*