次男の担任の先生が

アメフトで日本一になったことがあるらしく

 

『ブリリアンのコージみたいやったらどうするー?』

『94kgらしいで。どっちかと言えば五郎丸かもね。』

『どっちでも嬉しいー♪』

 

とBBAたちは懇談の日を

それはそれは楽しみにしていました。

      。

      。

      。

      。

      。

スーツを着用した

くまのプーさんが立っていました^^

そしてそう呼ばれているそうです。

とても面白い先生で

遊びと学びを上手く混ぜながら

授業をしてくださっているので

子供たちからの人気が絶大です。

BBAたちが一瞬ときめいた2018年の春でした。

 

こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 


にほんブログ村

 

冷凍庫に

下処理をした野菜を入れたい

と思っていました。

 

でも欲しいサイズの容器がなくて

『とりあえず』で買うのはスキではないので

100均に行くたびに15㎝の幅の。。。

と探していました。

 

にほんブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

{36BB6C3F-7B1A-4791-BE5D-6A39987D295A}

 

ついにセリアで発見!

縦も横も高さも理想的な容器。

 

その名もしっかりパック

 

{107EDC93-E468-44C9-8704-26CFA1D2C9CD}

 

電子レンジOKなのも嬉しいッ!

2個セットなのでコスパもハナマル!

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

 

{F68BC7E9-6039-4AE2-8EEB-C05CFC8E6B6A}

 

冷凍庫で使っているプラケースに

ピッタリなのです。

 

にほんブログ村テーマ
100均 de 収納

 

image

 

容量もいい感じ^^

常備菜を作るときに

少しだけ多めに野菜を茹でるなどして

余った分をここへ入れます。

 

にほんブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

image

 

8つも入るかな???と

少し不安になりましたが。。。

 

image

 

にほんブログ村テーマ
冷凍保存

 

ピッタリキレイに収まりました^^

 

image

 

これがしたかったんです。

セリアの容器に野菜を並べて

お肉はジップロックに入れて。

パッと見て分かって

取り出しやすい冷凍庫収納。

 

常備菜作りの日に

一緒にここも整えようと思います^^

 

にほんブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ
あるものでとっても美
味しく♪

 

 

楽天セールは今夜まで!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ

 

無印良品週間スタートですね!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

 
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

クリックするとポイントが入ります。

いつも応援ありがとうございます!

 

整理収納・DIY・リメイク

3つのキーワードを中心にブログを綴っています。

読者登録していただけると嬉しいです

読者登録してね
 

2016年9月に著書を出版しました

 

コラム

 

instagram

{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}