こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2017年は

手放すことに集中した1年でした。

2ヵ月に1回くらいの割合で

粗大ごみを出していたかも^^

 

スッキリと暮らしたいけれど

その反面、お気に入りもたくさん。

バランスを取りながら

私も家族も寛げるおうちに

していきたいなと思います。

 

先日amipamaちゃんとお出掛けしたときに買った

マグカップがあって

念願のものだったので

それをいつも眺めていたくてセリアに走りました。

 

{64F93D49-493A-45C0-8A65-68876751BE81}

 

キューブ型のボックス12個。

 

{DF237169-D717-4004-8CC3-FFB8A01CDA46}
 
全部ボンドで繋げます。

 

{79E7CC6A-1150-47F5-92F0-7A732A97517C}
 
12個繋げました♪

 

 

{35A32F12-4861-4414-9CAA-B6F61A8C9251}
 
次は古着屋さんで買ったルーラーを使います!
このルーラー、アップするとよく
「どこに行けば売っていますか?」と
質問をいただきます。
 
私は雑貨屋さんや古着屋さんでいつも買うのですが
アンティークのものだと高いのですが
これだと200円とか400円とかです^^
 
{0D99B865-B3D7-4701-A2C6-67B061B9DD24}

 

カットして、こびょうで留めます。

 

{9770DC40-E463-4E8E-9F3D-2249CF30B761}

白のままのつもりが

急に気が変わってワックスを塗ることに。

塗りにくいー。先に塗りたかった^^;

 

{E0C12DD7-8461-4BDC-A58F-20771A792E2C}
 
完成したらダイニングに♪
マグカップも入れましたー♪

 

{F3511A3C-9F6F-41F7-A775-B42F0B6C7661}
 
12個がバランスがいいかな?と思いましたが
もっと大きくてもいいですね。
あと3つ増やそうかな。。。

 

{70F69365-6D07-472F-B962-260805527897}

 

amipamaちゃんとのお出掛けで買ったのは

リサ・ラーソンのマグです。

マグと書いていますが

 

 

本当はそば猪口です^^;

でもこの大きさすごくいいんです!!

 

朝起きてすぐはアラビアのパラティッシで

コーヒーをたっぷり飲みますが

 

 

バタバタ時間が始まると

そば猪口でちょこちょこ水分補給しています。

小ぶりなので使いやすいんです^^

 

パラティッシを買ったときもドキドキしましたが

今回もドキドキ、amipamaちゃんが笑うくらい

「買ってもええかな。贅沢かな。でもええかな。」

を繰り返していました^^;

よく考えたらそんなに高くないですね。。。汗

 

{6C0E583B-C127-469A-8567-1531077C99B2}
 
お気に入りのマグばかりです。

 

{C7F638D9-38E9-4EEA-97BA-88010319D1B2}
 
ダイニングを引きで撮ったらabemaくんが^^;
可愛いので飾りっぱなしです。
 
今日は新しくいただいたお仕事の初日です。
行ってきます!!

 

こちらの記事もオススメですキャー

100均でクリスマス雑貨を作ろう!

不用品を蘇らせるリメイク

 セリアリメイクシートを使ってみた!

100均一カフェ雑貨シリーズ

100均×風水

ダイソー人気のクリアバッグ!

セリア噂の収納ケース

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ

収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

ランキングに参加しています! 


にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

みなさんのお買い物が気になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ

 初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る