こんにちは!
ライフオーガナイザーのRumiです。
 
キッチンの収納が
完成しつつあります^^
今日は昨日の続きデス。
 
{FF216D96-160B-48E7-8259-33055536067D}
 
昨日はここまで進みました。
セリアのケース4つに
爪楊枝などを収納して
無印良品のラップケース3つに
ラップやホイルを収納しました。
少しだけ空いてしまった隙間に
何を入れたかと言うと。。。
 
{E59BF2E9-9BEE-4206-9A24-FEB6A8FAB76E}
 
ビニール袋を収納しました。
 
{4E2F011C-1B90-4B27-8BE5-9917F6584B65}
 
少し高さがあるので端っこに^^
これでピッタリ!
 
キレイに収まりました。
収納用品の白と
包丁のシルバーの2色だけ。
 
キレイに保ちたくなってしまう
そんな収納を心掛けました。

 

 

{4D48FA55-E952-42FB-AAE6-3C87206A870B}
 
包丁などを入れているスペースの
下の段も見直しました。

 

 

{580C6930-C458-4A07-99A6-A9C2ECD06316}
 
今まで8年間ずっと出しっぱなしだった
粉ものや雑穀などの瓶を
思い切ってこちらに!
 
料理するたびに
重たい瓶を移動させるのが
とても面倒だったのですが
瓶が可愛いから。。。と
収納の見直しを一度も
考えたことがありませんでした。
 

でも、ここに思い切って移動してみると

料理のときにすごく楽!!!

持ち上げなくても

そのまま蓋を開けて使えるので

どうして今まで

考え直さなかったんだろう。。。

感動の域です。

 

{EAEEA498-C5FF-43C6-98D9-0027C3F53DD9}
 
保存瓶はキャンドゥ!のものです^^
しっかり密閉できるので
重宝しています。

 

{AE3C253A-52D7-4E11-8E2D-24745940108E}
 
全部にラベリング♪

 

そして1番下の段には

 

{22245AB9-4F0D-4846-87FA-731DBAB80F35}
 
ここは今までと同じ。
ダイソーのボックスを3つ並べて
ゴミ袋を収納しています。
 
{C7F155D4-8C6B-4349-A3BC-BFE41D70F493}
 
そして最後にこちらも^^
食洗器の下です。
 
{AFCECDD5-8748-4D97-8F1A-A181C363D099}
 
イケアの水切りかごや
パイレックスの計量カップ

ザルやボウルを収納しました。

 

{316C6E20-CC7D-4059-874E-E3259089E172}
 
これでやっと
こちら側の収納は終わりです!
 
時間を掛けてゆっくり進めた分
今までで1番使い勝手の良い
収納に仕上がったように思います。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 
明日からはキッチンの壁面側の
収納を見直していきます!
 
無印・100均の収納アイディアは
こちらからどうぞ!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
こちらもよろしくお願いします。
 

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

 

フフルルマガジンにて連載中