以前も紹介したパジャマ収納。

トラコミュ
収納・片付け
{20685293-6683-4AF3-8A08-40AC8F4B2F87}

ダイソーで1つ300円の
ボックスに入れたら
いつも何もしなくても
キレイを保てるようになりました^^

トラコミュ
100円ショップ
{F7604E06-7BED-46B1-ACE1-0A725737B802}

同じくダイソーで
ナンバーマグネットを発見。

大きさが気に入ったので
ボンドでペタンしました。

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

1 主人
2 私
3 子供たち

お風呂に入るときも
このボックスを下に下すだけ。
全て入っています^^

朝も、洗わないものを
(パジャマの上に
羽織っているものなど)
自分の場所にポンポン入れるだけ。

片付けてくれない!!!と
プリプリしていた時もありましたが
ちゃんと出来るのですねぇ。

{B46DAAE1-F552-4BDE-9255-F9589CA16C03}

こちらも。
主人は散らかし屋さんですが
これを作ってからは
1度も散らかったところを
見ていません!!!

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

見直しって大切ですね。
『どうすればいいと思う?』
『どうだったらやりやすい?』
事情聴取しながら
1ヵ所1ヵ所見直しています^^

{78733E6B-C4D9-4708-8BE9-74849967DCFC}

『ご主人のものが
元々入っていた場所は
どうなりましたか?』と
ご質問いただきました。

書いたはず。。。
と思っていましたが
書いていませんでしたね^^;

{E1843F11-603E-4271-9EB7-4AB0449AC0F6}

主人のものが入っていた場所
(洗面台の下の収納)
今はお掃除グッズを入れています。

雑巾やスポンジ
軍手、コロコロも。

トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

おはぎ(フレンチブル3歳)が
お散歩から帰る度に
足を洗うので
雑巾は少し多めです。

{E9D296E9-9B63-45B8-9870-A654805482A5}

反対側の収納は

上の段には
ゴミ袋(小)
激落ちくん

下の段には
部分用洗剤

を入れていますよ。

赤色が気になるところですが

子供たちがよくお手伝いを

してくれるので、

間違いを防ぐためにも

ここは赤のままに

しておくつもりです。


{72B80680-912D-4B2D-8121-0800E1627794}

今までも収納がスキでしたが
ライフオーガナイザーの資格を取って
改めて収納を見直すと
劇的に暮らしやすくなりました。

ではでは、また明日デス^^

トラコミュ
暮らしの見直し

インスタグラムやってます♪

     Instagram

フォローしてもらえると嬉しいデス^^


ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます^^

AD