週末は子供たちが通っている

合気道の演武会がありました。


合気道は攻撃をしないので

(簡単に言うと護身術のような感じです)

子供たちが小さい頃は


『バスローブ来て

ウロウロしてるだけ。。。』


と思っていましたが

(キックとかしないので

道着もバスローブに見える。。。^^;)


今回はちょっと。。。

ウルッときました。

袴を着て、シャキーーーンッ!と

技を決める長男が

カッコ良かったです。


。。。ちょっとメガネずれてたけど。


7年間ずっと好きでやり続けると

こうなるのか。。。と

【継続は力なり】を見せてもらいました。


長男の何かに向き合う心は

いつも真っ直ぐで心を打たれます。


子供から教わることって、ホント多いです。



最近収納ネタが多くて

申し訳ないのですが。。。^^;


トラコミュ
収納・片付け



今日はこちら!
取扱い説明書。

こういうのって。。。

すごく邪魔ですよね^^;


滅多に見ないんだけれど

壊れた時や調子が悪くなったら。。。

と思うと、なかなか捨てられません。


保証書が付いていたりもするし。

。。。と言いつつ、保証期限が

とっくに終わってたりもする^^;

そんなのまだマシで、

『この家電。。。もううちにナイよ。』

なこともあるかも!? ←それはナイか。w


トラコミュ
整理収納


みなさん

どこに収納されていますか?


我が家ではこちら。。。



主人のクローゼットに

ボックスにまとめて収納しています。


トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納

フェローズ バンカーズボックス<fellows Bankers Box> A4サイズ収納 70...

¥1,618
楽天


こんな感じで100均のファイルに

分けて入れています。


トラコミュ
100均 de 収納


車関係

おうち関係

マニュアル

年賀状(2年分)

保険関係。。。



どれも1年に数回使う程度です。



例えば家電が壊れそう!?なときって

慌てている場合が多く、

ネットで調べたりする方が早かったりも。

なので、ある程度は捨てたり

残したりしながら

年末に全部出してチェックして

また捨てて。。。という感じです^^

書類以外にも。。。



隅っこにはこんな物も^^

子供たちのへその緒です。


我が家は男子2人なので

『俺のへその緒を見せてくれ。』

なんて一生言われないような気がしますが

これだけは捨てられないですね^^


。。。私の友人は出産して退院してから

へその緒を乾燥させようとして

ベランダに干していたら、

風にのって飛んでったそうですが^^;



ボックス1つにすべての書類が入っています。

あとのボックス内には

おはぎのトイレシートや

おうちメンテナンスのもの




ストールもここに入れていますよ^^





主人のクローゼット。。。

年内にはカッコ良く変身させたいなぁ♪


トラコミュ
web内覧会*収納・クローゼット♪


インスタグラムやってます♪

     Instagram

フォローしてもらえると嬉しいデス!


ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます^^