1100円で薄型本棚を簡単DIY♪ | PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし-

PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし-

ライフオーガナイザー
Seria Daiso 100均雑貨愛好家。
男前なリビングとナチュラルなキッチン...
DIY Remake 整理収納がスキな私のブログです

こんばんは♪



珍しくまた夜の更新です^^


夏休みに入ってからも、ペースを崩さず


朝4時過ぎには起きているのですが。


学生の頃からずっと早起きなので、


夜更かししても目がパッチリ開いてしまうのですよ(´∀`)



<人生のネタ帳>を開いて、


今日の予定やチャレンジする事を書き出して。。。


静かなうちにちょこっとお庭の様子も見て。


子供達は6時頃にぽーーーっとした顔で起きてきます^^


朝の2時間は、私の大切な時間です。



さて、引き続きキッズルーム。。。


長男が読書好きで、「とにかくゆったりと読書出来る部屋にしてほしい」


と言っていたので、本棚を作りました。

PAS A PAS

どどどーーーーーんっと幅163cmの本棚です!


SPF材1枚分の薄さなので、コンパクトで部屋を圧迫せず、イイ感じですよ^^


「もうこれ位簡単♪簡単~♪」と鼻歌まじりに作ってみましたが、


自分でカットしたので、歪む。。。歪む。。。


大変でした・°・(ノД`)・°・


主人も失笑。。。( ゜∋゜)プッ!


PAS A PAS


押さえてみたりしてみる。



PAS A PAS


でも、L字金具で固定したら大丈夫でした♪


良かったー(iДi)


私の大雑把カットの為に、隙間が出来てしまったけれど、


細かい事が大得意な長男が木工パテでキレイに直してくれました♪


ありがと(*^ー^)ノ



PAS A PAS



前につけた木はオイルステインをゴシゴシつけました。



PAS A PAS


たっぷり本が入るので、スッキリしました~♪


我が家はホントに本が多くて、3階のロフトは完全に図書館になっています。


主人がR家・図書館を切り盛りしているので、かわいくもおされでもなんでもナイのですが。




そうそう。この本棚にも予算があったんです。


2000円位で作れたら嬉しいなぁ♪と思っていましたが、


うふふ♪ なんと1100円で出来ました( ´艸`)



PAS A PAS


あとね、腰壁もちょちょっと仕上げましたよ♪


安全第一でべニア使用なので、ホントに楽ちんでした^^


細かい調整もカッターで出来るし、いいですね。



PAS A PAS

随分変わってきましたね~♪


でもまだまだなのですよ( ´艸`)


まだ半分も出来ていないのです。


今日は、キッズルームで1番やりたかったDIYに挑戦するつもりです。


主人は 「どう考えてもそれは無理だと思う。。。」 と言うのですが。


今年の夏はチャレンジの夏なので、やってみます!!!




今日もポチっとして頂けたら嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村