カルトナージュBrillante東京レッスン金曜日クラス@ペルレサロン | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

東京レッスンが終わって芦屋に移動。
先週の東京レッスン金曜日クラスは
ラフィアのフリルbag by chicflic が出来上がりました🌟
Yちゃんにぴったりのホワイティなbag、
この夏ヘビロテ間違いなしですね😊
まるで女子会〜なレッスンタイム、ワイワイ楽しかった🎵
今月もありがとうございました💓

あれは、、12月?
chicflic本部におじゃまして教えていただいて以来、
すでに いくつ作った? 😊
友達や家族のリクエストにお応えしたり、
私のはレッスンで作ったバイカラーとスカーレットredで、、





、、、。

いちばん下は、娘作。
初かぎ針さんでも作れてかわいくて軽くて持ちやすいbag、
さすがchicflicY先生〜❣️と、改めて思うわ☺️

2月だったかな、、集中レッスンを受講してchicflic認定講師にならせていただきました。
Brillante手芸部、東京では急なお休みで完成出来なかった方もいらっしゃるけど、
今日からの芦屋スタジオレッスンでもいくつか完成する予定で楽しみです😊