台北に行ってきました | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。


また台風が心配な朝ですが、
25日から2泊だけ台湾に行ってきました😊

関空がほぼ元に戻ってテンション高く台北に到着✌️
まずはホテル近くの金品茶楼でランチ🎵
カニ味噌小籠包もしゃきしゃきお野菜も東坡肉も餡の小籠包も大満足😋

台湾は関西の私立小連の有志船旅以来の数十年ぶりで、
その時に一緒だったひとつ上の先輩とまた台湾に…って、
感慨深いわぁ と、しみじみ。

先輩は台湾数十回目のプロフェッショナルだから、
何から何までオマカセです✌️



迪化街ブラブラ🎵
漢方薬や燕の巣やドライフルーツのお店がたくさん。
雑貨屋さんや手芸屋さんもあったりで、関所ばかり(笑)


おしゃれなカフェでひと休みしたり


ラウンジでワインをいただいたり

そごうでテラコッタ+CedarwoodのJIA蒸籠を買ったり。
杉のいい香りがします

足つぼマッサージしたり

あっと言う間に夜になった😊