南部アフリカ旅行 2018年7月②ーチョベ川ボートサファリー | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

夕方、チョべに着いてすぐにボートサファリへ🎵
動物は早朝と夕方に行動するらしく、

このボートで出発




アフリカンの視力はいくつ?
いきなり加速して何かに近づいたら 静かに のサイン。
見つけたのは、アフリカンダーダ
川に潜って魚を捕るらしい。

前を見たら中洲に象さん😊

川を渡る象さんも😍
鼻をシュノーケルみたいに使って、かわいい😍


あと少しで中洲

回り込んで、、


到着したら早速ごはん😊
パシャパシャ草の土を落としてから口に運びます🤗
1日に180キロ、ほぼずっと食べ続けてるらしい。

息を潜めてこんな近くから😊
人間もボートも敵じゃないことを分かってるはず。
ずっと眺めていたいくらい癒されました❣️

ワニの赤ちゃん

ワタシも何か見つける気まんまん(笑)

カバのご夫婦
見てたら、鳥が頭にとまって、、😍
鳥はカバが食べる草から出てくる虫を食べようと、
おこぼれ狙いだそう。
自然界の共存🌟
群れから離れたバッファロー

バッファローの大群も
年を取ると群から離れて単独行動をして、
自ら餌になるらしい。
悲しいけど、これも自然界の法則。


川を渡ろうとしてる象さん
群れを成すのは雌と子供で、
子象はライオンに食べられることがあるから雌が周りをガードしてるらしい。
ライオンは泳げないから、
安全な中洲に行こうか、相談中?


リーダーに従って1列で渡ります😍

大満足❣️❣️

いちおう冬で、
ボートで風を切って走ると少し寒くて
ダウンを着ようかなと振り返ると、、

チョべ川のサンセット🤩
この日は少し雲がかかってたけど、、

🤩🤩🤩