ルワンダからメリークリスマス | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

{850EC4CA-2DDA-4E3E-8CB5-949A6E2ED605}
ワールドビジョンを通じて関わらせていただいてるDominaちゃんの成長記録🌟

Dominaちゃんが住んでるルワンダ キラムルジ地域を開発するワールド・ビジョンのプログラム、
そのチャイルドスポンサーのご縁をいただいた時7歳だった彼女は16歳になり、
夢は、ドクター😊

医療とは無縁だったこの地域。
この間に診療所が建設されたことが大きな成果だそう。
そのほんの1部にでもブリランテが関われたこと、うれしいです💓
いつの日か、Dominaちゃんがそこで診察するようになったら、、と、心から応援してます❣️❣️❣️

彼女が1日のはじめにすることは、お祈りとお水汲み。
悲しいことがあったルワンダだけど、
それを乗り越え、
安全なお水が行き渡り、衛生環境が整い、
地域が活性化していきますように❣️❣️❣️

クリスマスカードも届いて、、

{2DC963DB-B49D-426A-BCB3-C40562864BED}
ルワンダのクリスマス🌟

いつか、会いに行きたいな💓