伊藤家のつぼ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

予約カレンダーを見ること数知れず、
やっとおじゃまできた八丁堀のstand sushi bar伊藤家のつぼ😊
立ち食い寿司だと思ってたけど、椅子ありました🤗

毎日2回転が満席の超人気なお店。
2回転目しか予約出来なくて、夜9時半からの遅いディナー。

{607B7BEA-5A8C-4898-B83A-F90D9B6D89D7}
オマカセでお願いしたら、

つまみは水ダコの卵のポン酢ジュレからスタート
タイの子と白子 白えび 蛸 あん肝、、お酒がすすむ(笑)

{692A01DA-CFCA-4729-A62B-E76A40FC9AA5}

イサギ 金目鯛 初シラスの昆布じめ 、、
{6402050C-A96F-49D1-B46F-483829F77D27}
バフン雲丹のシャリ詰め焼き 初生のトリ貝 、、
最後の特選トロを口にして時計を見たら、12時💦
シメラーメンやシメパフェじゃなく、
日をまたいでマジ喰いしたのは初めてかも笑

伊藤家のご夫婦もとってもフレンドリーで、唸りながら堪能しました😍

神奈川県真鶴にお引越しされるらしく、
これが最初で最後?と思ってたけど、、
真鶴まで遠征する気満々です!