初めてのお茶会@コンラッド28 | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

美意識高い方々と
コンラッド東京のハロウィンアフタヌーンティーをいただきながら
人生初の“おとなのお茶会”✴



主催は美肌のプロ ミルボーテ主宰の千加子さん
数年前にカメラのレッスンでご一緒させていただいて以来のうれしい再会でした✴

お悩みだらけのお年頃😅
某日本No.1の化粧品会社にうん十年いらしたちかこさんに聞けば何でも即答です😉


紫いものスコーン


セイボリーはキッシュとサンドとミニバーガー



お化けちゃんのマカロンやら
棺おけのチョコタルトやら
かわいすぎなスイーツたち

茶葉は、多分オリジナル?
この日は暑かったので
アイスフルーツティーcherry loveにはじまり、
なんちゃらアールグレー、
ロイヤルミルクティー、
たくさんいただきました(*^^*)



浜離宮とお台場


サンセット

美に関する東洋と西洋の歴史や考え方の違いもお話いただいたり、
あっと言う間の楽しい時間🎵

ご縁に感謝~✨
ありがとうございました❤❤


カルトナージュブリランテHPはこちら▶