私のプードルタッセル☆ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。



先に作った2つは妹にプレゼント♪

私のは、ベージュ+ グレーリボンで作りました。
早速つけてお出かけしたら
友達からオーダー入りました(笑)

今日おじゃましたレッスンは、

浅井千華子先生の

マイナス7歳の極上笑顔を目指して
~表情筋トレーニング~

お顔の筋肉を動かすと、コリも取れてポカポカしてます。
今日だけでもレッスンはじまりと終わりの写真がかなり違ってるけど、、

これまで三回出席してる友達の顎のラインの変化にびっくり!
エステティシャンにもハリが違うけど何かしました?(笑)って聞かれたらしく、、

私も真面目に取り組みますっ!

受講生からリクエストいただいてて、
千華子先生スペシャルセミナー@芦屋スタジオ~お願い済みです♪

友達とランチのあと、三ノ宮へ向かってます。
きれいになった本山駅がまぶしい!