お漬物をパリへ(笑) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。






いつかローマの友達に巨大なかぼちゃとゴボウをリクエストいただいた時、
そんなものもの持ってっていいんかい~と調べたら、、
じゃがいも以外はOKでした(笑)

今回パリでお世話になる妹の友達のリクエストのたくあん、
あちこちのデパ地下お漬物屋さんで
気圧で爆発するから~と脚下され、
比較的お手柔らかかもと言われた常温OKので実験してみます(笑)

ジプロック+二重タオル+ジプロック+二重スーパーの袋でスーツケースにイン☆

さあどうなるかな。

おかげさまで鍵開きました。
伊丹空港、昔々のしょぼい感じから変身してる!

Android携帯からの投稿