Beauty Interiorセミナー♪ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

かなり前のお話ですが…


Beauty Interiorセミナーの最終回は、

フランスベッドショールームで、


フランスベッドスリープアドバイザーから、

マットレスについてのレクチャーカルトナージュ ブリランテ ブログ-8__cnVqYnRzeW5raHh5Ym9p.gif

そして、


寝姿勢測定機↓で
カルトナージュ ブリランテ ブログ

私に合うマットレスの固さとピローの高さを教えていただいたあと、


RALPH LAUREN 広報部の桃子先生から、

機能的でおしゃれなベッドメイクを教わりましたカルトナージュ ブリランテ ブログ-image0252.gif



カルトナージュ ブリランテ ブログ

なるほど~と思うことがたくさんカルトナージュ ブリランテ ブログ-6347.gif



カルトナージュ ブリランテ ブログ

カラーと素材がものを言うベッドメイク。

異素材の組み合わせ、早速実践中カルトナージュ ブリランテ ブログ-6331.gif


大きいパシュミナストール、いい仕事しますカルトナージュ ブリランテ ブログ-6347.gif

先生のアイデア、すごいですカルトナージュ ブリランテ ブログ-6347.gif

クロゼットの奥で眠ってるパシュミナたちは、

ベッドリネンの棚に移動しちゃいましたカルトナージュ ブリランテ ブログ-image0252.gif



そのあと、山田佐子先生 やクラスメートの方々と、

ニルヴァーナ ニューヨーク ミッドタウンでランチカルトナージュ ブリランテ ブログ-8__cnVqYnRzeW5raHh5Ym9p.gif

この日もいい出会いがあって、

いい1日でしたカルトナージュ ブリランテ ブログ-6347.gif


プリンセスワールドジャパン の佳子さまともお目にかかり、

お話は尽きなくて…

名古屋…いつか途中下車しますカルトナージュ ブリランテ ブログ-6347.gif


お忙しい中、

セミナーを企画してくださった先生、

ありがとうございましたカルトナージュ ブリランテ ブログ-7763.gif


クラスメートのみなさま、また近いうちに~カルトナージュ ブリランテ ブログ-6331.gif