スタジオクラス | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

先月のスタジオクラスは、
スクエアボックスのカット。
しっかりカット出来ているかうろうろきょろきょろ、
こんなときや出来上がった作品をチェックする時、
小うるさい小姑に変身いたします。

サイズの正確さ+ツヤツヤの断面カットが理想。
これを難なくクリアーでした♪
選ばれたペーパーを見てると、
これまた個性たっぷりで、
来月の完成が楽しみですo(^-^)o


カルトナージュ ブリランテ ブログ

振り替えの方の作品☆
美しく出来上がりました!

        * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



カルトナージュ ブリランテ ブログ

Kさんからいただいたフランスの鉛筆ラブラブ!
すごく素敵で目がドキドキ
タッセルの微妙な色がフランスしてます。
使うのはもったいなくて、しばらく鑑賞させていただきます音譜


お忙しい彼女なのに
プリンセスハウスインテリアセンスアップセミナーat大阪のお世話もなさっていらして、
詳しくは

http://ameblo.jp/ancel7s/entry-10356391272.html

をご覧くださいませ。

私はクラスで。。。。。残念。
きっとたくさんのBrillante受講生が受講されると思います。

クラスのあちこちで皆様が仲良くなっていかれてて、
ホントにうれしく思います。
ブログのリンクからも受講生の輪がひろがっているようで、
これもとってもうれしいです。