‐BBS‐ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

BBSへの英文の??の書き込み、

どこにいてもせっせと消去して、

いつかこなくなるよね~と思ってたけど、

逆にエスカレートしてきて…、

BBSをなくすことにしました。

(…といっても、自分でできないので近々…)


神戸から帰って、上の子も昨日京都に帰って、やっと落ち着きました。

工場長、がんばってます(*^-^*)


今回美味しかったもの…


宝塚 "パンの小屋" (0797-77-1225)が芦屋大丸にスポットで出てて、

無添加パンでこれでもか~~ってくらいチーズやくるみが入ってて、

どれもとっても美味でしたo(^o^)o  


神戸・森南町 "ぺリ亭"のキウイとヨーグルトのムース、

さわやか色のぜりーとムースが芸術的に層になってて~☆彡

さっぱり系で、夏を惜しむデザートって感じ…(^^♪


この夏、いろんなお店の水ようかんをいただいたけど、

私の中でのNO.1は、やっぱり"たねや"でした(=^・^=)


そうそう、毎年お願いしてる、甲子園 "桔梗堂"さんの"冷やし汁粉"、

シーズンが終わらないうちにお願いしなきゃ~。

神戸からでも買いに行くのはちょっと遠いから、

いつも送っていただいてます。

思わずにっこりのとろとろの白玉とお汁粉、

プリンカップに入った素朴さもいい感じ~(*^-^*)


お盆が終わると秋っぽい服に~と毎年思います。

先週デパートに寄って、

ついでに秋モノ出てるかな…と上にあがってみたら、

長袖カシュクールワンピにロングブーツスタイルのお姉さんがたくさん~~

おしゃれはがまん…だけど、

外に出ると1日動き回るし、まだちょっと……(*_*;