いろいろ〜(*^ ^* ) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

工場長、今日は家にこもって生地に埋もれてます。


午前中はとりあえず指導者養成クラスの修了証を~☆彡

お名前を入れて印刷されてきた修了証にサインしてフレームにセット。

まっすぐに入るように、汚さないように、すごく気を遣います。



フレームはレギュラークラスの修了証を拡大したもので、

用紙はシルバーパール系。

認定講師はゴールドの用紙でフレームにロゴが入ります。

ご要望にお応えし、

1年以上すったもんだの末に揃った5種類の修了証、

喜んでいただけてうれしいです!(^^)!


ちょっと一息、

先週のお話…美味しいもの・珍しいものを少し…(ё_ё)


芦屋川クラスのあと、近くの"スタジオベリーニ"でパスタランチ(^^♪


予約して裏メニュー?のプチシューをおみあげにしました。


マルタ島のおみあげ☆彡

久しぶりにパンケーキを食べたいな…♪


北海道のおみあげ"じゃがポックル"と"れあメル"☆

土曜日クラスでいただきました♪

れあメル、不思議な食感ですごく美味しい~!!


以前いただいたクッキーに感激した"T.YOKOGAWA"のソルべ☆

箱を開けただけでマンゴーやマンダリンオレンジのいい香りが~

もちろん思わずにっこりの美味しさでした!(^^)!

大阪・泉市にあるらしく、今いちばん行ってみたいお店です。


お友達とバーベキューの時に食べたまつたけ☆

ちょっと白めのMade in Canadaです。

ほんのりまつたけの香りが…♪

この日のお肉は本場鶴橋から~、

骨付きカルビ、最高でした!


エーデルワイスのクリームパイ☆

タルトのサクサクと素朴なクリーム、昔なつかしの味が好きです!(^^)!


               * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


1ヶ月以上肩が痛くて、だましだましだったけど、

ついに右手がうしろに回らなくなって、

大阪で中国整体に行ってみました。

彼女曰く、"これ50肩"………( ̄□ ̄;)!!

40肩でも気に入らないのに、軽く飛び越え~~。。。

日本語があやしくて、その違いを追及できなかったけど、

1時間の激痛に耐え、肩の方は翌々日にはすっきりでした(*^-^*)


               * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


久しぶりに上の子と話しました♪

"勉強はかなりだけど、すごく充実してて楽しいよ~"

"日本にいる時よかもっといっぱい笑ってる~"に母はうれしく安心!(^^)!

Autumn Breakにはお友達とプチ旅行にでかけるそう。

"1日がもう少し長ければいいのにね…"

うんうん、ホントにそう思います!(^^)!