またまたバタバタ…(*^・^*) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

昨日は京都・大阪へ~。

東京から帰ってすぐで、

下の子のために早起きして日帰りしました。

始発の新幹線で京都の上の子のところへ。

着いてすぐに洗濯機を回し、

その間に送ってほしいと言ってきたものを捜し、

箱につめてとりあえず広島へ送って、

浴室のかわっくに乾燥をお願いして大阪へ~。

2回しか回せなかったので、続きは次回です。。。


大阪では諸々のお仕事を済ませたあと、

リーガロイヤルホテルへごあいさつと打ち合わせに行きました。

ロビーに入るとIDカードを提げた大きな外国人があふれていて、

そういえば世界陸上の真っ只中、

先週は天皇陛下が泊まられたらしい。

ホテルが選手村になってるそうで、思わずきょろきょろでした。


行ったら是非と思ってた"L'eclat" のチョコたち☆彡

大阪ロイヤルオリジナルのショコラブティックで、

惑星ショコラ、甘いものをあまり食べない下の子にもウケました♪


ロイヤルといえば、

学生時代よく車でお茶を飲みに行った場所のひとつ。

最近はたまにだけど、

セラーバー、謝恩会、友人たちの披露宴…etc、いろいろなつかしい所です。


10月にリーガロイヤルホテルの

"エコール ド ロイヤル"で カルトナージュ1日講習をさせていただきます。

ホテルのカルチャーとしての企画で、

くわしいことはまた後日かかせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。