ちょっと一息〜 o(^o^)o   | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

神戸から帰り、

ほっとする間もなく掃除・洗濯・お炊事~。。。

昨日、はやばやとお墓参りを済ませ、

夜な夜なフェアウェルののん気な娘に

出来るときにさっさと準備をしなさい…と釘をさして強制送還~(=^・^=)

忘れたものを送って~と言われてもすぐに京都に行けないし、

見ざる聞かざるがいいと分かっててもついつい…。

そのあとど~~っと1週間の疲れが出て長い眠りにつきました。


気になってたSkype,

娘と同時進行でカメラとマイクの設定をして、 テストも無事完了~(^^♪

みなさまいろいろ教えていただいてありがとうございました!(^^)!

カメラを通して写る自分の顔に爆笑、

となりの娘のPCにもそれが写ってること、

マイクでしゃべってること、そのしくみがすごく不思議…(*^・^*)

これからたっぷりお世話になりそうですy(^ー^)y


指導者クラスの初日が下の子のお誕生日で、

プチクラス会のお誘いもあって、月曜日の朝、下の子と大阪へ~。

放し飼いにしてお買いものをさせて…。

こだわりが強い下の子、大蔵省はたいへんです。。。


夕方、待ち合わせの長田"おせ"へ~♪

昔みんなでよく行ったお好み焼きのお店は、

苦楽園の"浅井"か"おせ"で、 すごくなつかしく、

いつの間にか有名になってて、 でも昔と変わらず美味しかった~!!!

京都から上の子も来て、友達の子供と久しぶりに会えて、

みんな大きくなったものだ~としみじみ…♪

私たちはもちろん、子供たちも盛り上がっていい時間でした!(^^)!

3人で京都に帰り、翌朝芦屋へ~。

クラスを終えて京都でBirthday Dinner、

翌朝また芦屋へ~。

次の日からは2人を広島に帰して岡本泊でε-(´∇`)ホッ でした。


疲れた時は甘いもの~!(^^)!

下の子と行った"nu茶屋町"で、あの"糖朝"のマンゴープリンを…。

あっさり系です。


芦屋"シェフ アサヤマ"のケーキたち☆

マンゴースフレみたいな"マングー"、すごく美味でした!


"ルタオ"のチーズケーキ☆

小樽で偶然出会って以来、大好きなケーキのひとつです。

あちこちで見かけるようになったけど、

冷凍でもやっぱり美味しい~!(^^)!


"永楽堂"の"あかしたこせん"☆

ぴりっと甘辛で美味!!


広島に帰ったらいただきものがたくさん~♪

"西光亭"のクッキー☆

chikakoのブログ


"WITTAMER"のチョコたち☆


"ビゴ"の"カラメル"、ナッツ+ほろ苦いカラメルが好き☆

冷蔵庫をあけては少しずつ楽しんでますy(^ー^)y