続バンコクのお話‐☆.。.:* | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

今年はお正月のソンクラーン(水掛け祭り)が終わった翌日到着。

ソンクラーンの3日間は、

そこら中にがバケツを持った水掛けゲリラが出没、

市街戦を繰り広げ、

大人も子供も旅行者も、みんなが水浸しになるらしい。

ドラム缶を積んだ車からのハデな水攻撃もあるらしく、

それはちょっとパスだけど見物してみたい!(^^)!

仏教国だからもともとはお清めの意味のお祭りだったんじゃないかな。。。

お水なら許せるけど、白い粉の場合もあって、

着いた日は白い粉をかけられたドロドロの車がいっぱい…。


バンコクの写真を少し…♪

本物の車が水槽に~!(^^)!

どこも開けられなくて、すごく不思議…!

サイアムパラゴンの水族館で…。


リトルマーメイドをテーマにしてて、水槽の中もかわいかった!(^^)!


この動く歩道+エスカレーター、結構いろんなところにあって、

スキー場を思い出すこの傾斜、

下りはピンヒール族の敵~("▽"*)

まっすぐ立ってられないからうしろ向きで乗ります…。

上りはストレッチしてるみたいでいい感じなんだけど。。。


エンポリアムS.C.でイベントをしてて、

知らずに通りかかったら、いきなりカクテルを差し出されて??…。

COOLな男女がいっぱいでした☆彡

あちこちでインタビューしてて、フラッシュパチパチ、

カメラも回ってたから、 もしかしたらみんなタイの有名人かも…。

chikakoのブログ


続きは次回~~y(^ー^)y