箕面・芦屋・ポートピアホテルクラス‐☆彡 | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

火曜日からは箕面・芦屋・ポートピアクラスに行ってきました(^^♪

東京から一旦広島に帰ったので、長~~く感じる1週間…。

今月も毎日たくさんの作品が完成です☆彡


箕面午後クラスのトレーとダストボックス☆彡


芦屋クラス&ダストボックス☆彡


箕面クラスのランチはのむらさんのお弁当♪

下の段にもいろんなものがひと口ずつぎっしり~(=^・^=)


芦屋クラスのあとは皆様と

"カルトナージュスペシャル パスタランチ"(*^ ^* )

アシャックはやっぱり落ち着きます!


雲丹のクリームソースと蛤のぺペロンチーノ、美味しかった~!(^^)!

時々いただく渡り蟹のパスタもすご~~く美味!


5月からクラスをさせていただく"クラフト" さんにもおじゃましました。

担当の方が変わり、、"芦屋山手カルチャースクール"と名づけられ、

いろんな講習がスタートしています。


はじめだけちょっと緊張…でもすぐにいつものペースでペラペラでした。

細かいことをいろいろお聞きし、

これで安心して芦屋川クラスがはじめられます。

担当の方に感謝です!(^^)!


夜のプライベートタイムはお友達とのいい時間~☆彡

疲れてても、みんなの顔を見るとまた元気になれます(=^・^=)

大阪でのお花見はバーベキュー(^^♪

寒かったら…といろいろ持って行ったけど、

桜もまだ元気で、お花見日和で、

たくさん食べて飲んでしゃべってルンルンでした~!(^^)!


イタリアから一時帰国の友達を囲んでプチクラス会も…♪

彼女たちとは小学校や中学からずっと一緒で、

おそろしい年月のおつきあい~(=^・^=)

今でも何でも相談できて助けてくれる大切な友達と

おはしが転んでもおかしい時代にタイムスリップ~♪

そうそう… 芦屋いかりのななめ前に間もなくオープンの直輸入子供服の"Quattro"

グッチやアルマーニやD&G…のジュニア版、

内装も凝ってるみたい☆彡

次回是非行ってみたいと思ってます。


昨日はたまったメールのお返事をさせていただきました。

たくさんのお問い合わせもありがとうございます。

芦屋川クラスの方々とのメールもほぼ落ち着き、

みなさまにお目にかかれることを楽しみにしていますo(^o^)o