青山・恵比寿クラス‐(^^♪ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

昨日はNINA ROZAをお借りして、青山・恵比寿クラスでした♪

行きは飛行機、帰りは新幹線で、夜中に広島着~。


青山クラスはティッシュボックス。

出来上がった10個、今月はほとんどがアイボリー系~☆彡


恵比寿クラスは進度がいろいろで、

2種類のリボントレー・リングボックス・メモボックス・ミラー…

みんなみんなかわいかった~~(*^ ^* )V


東京の地下鉄、SUICAで乗れるようになって、

モバイルSUICAに登録・チャージしました。

アナログ人間には、そのしくみがとっても不思議だけど、

これでSUICA ICOCA パスネットは持たなくてよくなって、

お財布の中のカードの山がちょっと減ってうれしい~!

阪急電車と大阪地下鉄もOKになったらいいのになぁ~!(^^)!


心配なのは品川構内で新幹線のチケットを発券するとき…。

エクスプレス予約のチケット発券機がSUICAに対応していなくて、

窓口で精算しなければ発券不可能で、

全然EXPRESSじゃなくて、

これまで山手線に乗る前に気がついたときは、

わざわざ切符を買ってたけど、

発券機に携帯かざしてどこから乗ったか分かるのかなぁ…。

やっぱり新幹線乗り継ぎのときは 急がばまわれ かな?


表参道でクラス…と言っても、

2クラスの時はお昼は何か買ってきてもらって口にする程度。

ヒルズも通り抜け、なかなかゆっくりお買いものができなくて、

通り道のSee’sでおみあげを…。


イースターのラッピングにしていただきました(^^♪