娘のひとり旅〜y(^ー^)y | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

先週、上の子が日本を発ちました。


初めてのひとり旅・初めてのアメリカ~("▽"*)

全部自分でするから…と、

飛行機もホテルも自分で予約して、

シカゴとニューヨークで6泊~~。。。

それも、1週間前まで泊まる所も決めてなかった…。。


友達は"蛙の子は蛙だわ"と言うけど、

おこづかいはすべて拒否して、自分のお金で貧乏旅行、

母蛙は子蛙の運を信じるしかない…って感じです。


せめて携帯だけは持っていって…とレンタルさせて、

たまに来る電話やメールでほっとして…。

個人で何しに来たんだ~と、入国審査もかなり厳しかったみたい。

ニューヨークでハーレム近くにミュージカルを見に行くのも心配、

TOEFLの申し込みはぎりぎりセーフ、

試験当日は1時間勘違いして遅れていくのんびり具合も心配、

ハラハラの日々があと数日続きます。。。


こんな冒険は私が両親にさせてもらえなかったこと…。

彼女のこれからのために、

許せる範囲のことは目をつぶっていこうと思います。


無事帰ってきたら、大きな自信になるだろう、

この数ヶ月でかなり自立したな…と、ちょっとうれしいかな~!(^^)!


芦屋クラスのゲストハウス アシャックで…♪

週末はWedding がぎっしりらしく、この日もその名残りが~☆彡


すべてシュガークラフトで、ケーキカットに使われたそう…(ё_ё)


ちょっとしたことだけど、これかわいい~!(^^)!


お花がちょこっと入ってたのかな?


今日から自宅クラス♪

Keep me busy!で冒険娘のことはなるべく考えないようにしなきゃ~!(^^)!