チョコたち〜(*^-^*) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

今年ももうすぐバレンタイン~

週末は行列だろう…と、

三越で"PIERRE MARCOLINI"、

アンデルセンで"JEAN-PAUL HEVIN" のチョコを買ってきました♪



自分でチョコを買うようになったのは結構最近で、

疲れてる時に食べると元気になるし、

去年の上の子の受験以来、

ボケ防止にもいいような気がして…!(^^)!

でもやっぱりビターよりミルクチョコが好き(*^-^*)

ビターは味わう前に舌が苦さに反応してしまって子供みたい。。。

どうせ私も(私が?!)食べるんだから…と、

ジャン=ポール・エヴァンではそっち系を重点的に選んで、

もちろん"サフィル"は2個入れていただきました。


今日は空いてたのに、

8個をすごく丁寧に箱に入れてくださるので時間がかかる。。

…で、ついついケーキも買ってしまった。。。

いかにもフランスって感じの濃いケーキたち~!(^^)!

このツヤ感がショコラティエ~ o(^-^)o


アンデルセンに行くと 石釜食パンとマカダミアレーズンのパンを買って帰ります。

ゴロゴロ丸ごとマカダミアと小さいレーズンが入ってて美味!!

今日はそれにフィグピーカン、 ブルーチーズにくるみと蜂蜜トッピングの三日月、

ジャンポールのチョコと発酵バターをサンドした小さなバゲットを~。


さっきチョコとケーキをパチパチ撮って、

ピエール マルコリーニは食べたことがなく、

思わずつまみ食いしそうなのを、ぐっとがまん~。。

何もなかったようにまたリボンをかけました(^^♪



昨日は中国新聞クラス、

今日はたくさん荷物を出してε= (*^o^*) ほっ~です!