続・美味しいもの‐(ё_ё) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

美味しいもの、まだまだあります♪


大阪"フレンド"のラングドシャ☆

軽くてサクサク、みなさまといただきました♪


京都"PATISSERIE AU GRENIER D'OR"の

焼き菓子と いちご・大黄・フランボワーズのジャム☆


パッケージもかわいい~(*^-^*)


堺"八百源来弘堂"の"南蛮好み"☆

初めて食べた肉桂餅、上品なお味!


夙川"ミッシェルバッハ"のクッキーローゼ☆

ひさしぶり!やっぱり美味しい!


京都"まざあぐうす"のとうふのプリン☆

黒蜜をかけていただくにがりで作ったプリン、

香港スイーツの豆腐花をなめらかにした感じで美味!


広島"クラーク シーゲル"の

和栗のモンブランとかぼちゃのロールケーキ☆


芦屋"Peri亭"のケーキたち☆

甘さひかえめタイプが食べたい時はここがいちばん!


広島三次の大きな大きなピオーネ☆

さすが産地直送で、ぷりっぷりっ!甘い!


ごちそうさまでした!(^^)!


新大阪で"長~いコロン"を見つけて買って帰りました。

自宅クラスの方々にも大ウケ!(^^)!

コロンといえば遠足を思い出し、

昔は箱を抱えて食べてたのに、

クリームが重くて1本はとても無理…

半分でギブアップ。。。

胃の衰えとは思いたくないけど。。


            * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


自宅クラスOさんの小さなお人形(ё_ё)

フリフリドレスはアンティークシルク、

表情もとってもかわいいくて思わずパチリ。

カリキュラムをすべて終えられた彼女、

この子のおうちを製作中です♪