リュクスレッスンy(^ー^)y | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。


芦屋リュクス さんのレッスンは、

シリーズの2作品目のナプキンホールダー☆


今回もカルトナージュの基礎をおさえつつ

時間内に美しく仕上げていただくために、

スタッフと何度も打ち合わせ。

やはりかなりお手伝いしたキットをご用意しました。


箱のしくみや製図の方法をお話したあと製作にかかって、

切ったり貼ったり~。 そして最後にデコレーション♪



続々と出来上がった作品を最終チェックして、

よくできましたシールをぺたっ(^^♪


みなさまのキラキラ笑顔がうれしかった!(^^)!



そのあといただいたお紅茶"Grace"と"きのこのキッシュ"☆


6月に初めていただいて感激したリュクスさんのキッシュ、

今回もとっても楽しみにしていました。

この日もホントに美味しく、受講生のテイクアウトで完売~。


リュクスカラーのティーコジー☆ マットとセットで販売→ されてます。


リュクスサロンのスタッフの方々、

会場設営をはじめ、 細やかなサポートで

クラスを滞りなく終えることができ感謝しています。


そして受講生のみなさま、

いらしていただきありがとうございました。

次回お目にかかれる日を楽しみにしてます!(^^)!