先週のクラス(^^♪ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

先週は1週間、クラスの旅でした♪


日曜日、新青山クラスがスタート(*^-^*)

たくさんの方とお目にかかれて、みなさまに感謝です!(^^)!



作品はリボントレー、

選ばれた色合いもみんなみんなステキでした☆彡


午後は旧青山と恵比寿がミックスの新恵比寿クラス(*^-^*)

そのあと表参道駅中"MARCHE DE METRO”で

ワインを飲みながら軽くお食事。

このフードコート、時間がない時にささっと食べれて便利です。


次の日は成城クラス♪

同じ色のモアレでも、

選ばれるタッセルとロープの色でがらっとイメージが変わり、

それぞれ素敵でうれしかった☆彡


会場の成城風月堂さんのケーキつきランチをいただき京都へ~。

その日中に神戸に帰る予定だったのに、

娘のところで座り込むと、そのままばたんきゅーzzzzzzz


そして火曜早朝箕面クラスへ♪



スタジオレッスンの初日は水曜日の芦屋クラスでした♪


ポートピアホテルクラスはシャンデリアがまぶしく広~い宴会場で♪



アトリエマドレーヌのフィグケーキをまたまたお取り寄せ♪



金曜土曜はスタジオで芦屋川クラス♪



芦屋川クラスはIntermedite Cource に入り、

ステキな色合わせの波々リボントレーができあがりました☆彡


作品の写真がほとんどなくてごめんなさい。。


          * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


グァテマラを冒険していた子蛙からのメールが途絶えて数日、

一方的にメールしてた能天気な母蛙もさすがに心配がつのって

おのぼり前日はほとんど眠れず、

そろそろアメリカ国内に戻ったはずと何度もかけた携帯も通じず。。。

恵比寿クラスの途中、やっと返ってきたメールにε-(´∇`)ホッ


その後彼女が送ってきたグァテマラの湖の画像は、

ホントに美しくてしばらく見つめてました。

私のPC技術?ではここにUPできなくて残念です。


昨日、ひさしぶりにSkype、

人の温かさにふれられ、

世界中の人々と友達になれる

一人旅の楽しさを知ってしまった彼女、

今回もいろいろ助けていただいたり、

いろんなジャンルのスペシャリストと知り合ったようで、

もうこれで最後と言うつもりだった母蛙、……です。