先日… | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

話を聞きつけて…年末にOPENした

"l.p. aimer 102 "に行ってきました♪


美味しいものを少しずつ…って時にはすごくうれしい、

広島市西区の美味しいパンやお菓子のセレクトショップで、

近くのお花屋さん"Le passage aimer"がなさっていらっしゃるらしく、

そこのアレンジも友達のお薦めです。


小さなスペースに山田山食堂のベーグル・MILKのマフィン

サソンボンのパン・わいず亭の焼き菓子がかわいく並んでますy(^ー^)y


山田山食堂のプレーンフロマージュ・抹茶大納言…etc

小さめサイズのオーガニックベーグルで、

いつかUPした→ IKUパンのベーグルと同じくらい。


"マフィンショップMILK"の

サーモントマトマフィン・ マンゴーホワイトチョコマフィン・ミルクティーシフォン☆

ちゃんと中にもマンゴーやトマトが入ってて、

さっくり&しっとりの美味しいマフィン!


"サソンボン""わいず亭"は時々おじゃまするので、

サソンボンのパンをちょっとだけ☆


山田山食堂の"山田山"ってどこ?って思ってたら…、

ネットでお取り寄せもできるみたいで(*^-^*) こちら

週末だけ営業のMILKさんも、

ジャンポールエヴァンにいらした方のお店らしく、

ここもお取り寄せ可能


どちらも広島の小さなお店だけど、

全国区になる予感が~(*^-^*)      


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *



お世話になってる方に心を込めて作りました。

いつかUPした大きなBOXたちとお揃いで、

フリンジのピッチに合わせていつものサイズを微調整。

製作は楽しいです!(^^)!


私がカルトナージュに興味を持ったきっかけは、

お部屋に合うダストボックスやティッシュボックスが

市販されていなかったからでした。


受講生が毎月個性を生かしたお気に入りを増やしていかれることがうれしく、

今月もみなさまに完成度の高い作品を作っていただくように、

気合い入れてがんばります!(^^)!