乙女のトキメキ 販売中!!
ノートのように書き込んで使う「気学手帳」
  運気UP!ダイアリー 2019




気学の吉方位は



ピンク音符方位学と運命学の両面から

「運気アップ」を目指したご相談を行っていますピンク音符



おはようございます。

開運方位学カウンセラー圭杜です。



「気学」って、本当の所なに?

と思っている方もいると思います。

私も初めは「気学」ってなに?でしたから。笑



神社で「方位除け」ってありますよね?

八角形のお守り等もあって。



新年になると、

9つの星の運勢と、方位除けをする人が書かれている板が立っていたりします。

神社によっては、小さな暦も販売されていますね。



これは気学ですよっ。^^

気学を知らないと言う人は、神社に行ったら探してみて下さい。

新年になったらね。

今は、八角形のお守りしか見当たらないかもしれませんから。笑



「気学」とは、

一般には「九星気学」と言って、

誕生日を9つのエネルギ―の分けて運勢や性格を知る事が出来ます。

この9つのエネルギーを「星」としているんですね。



つまり、
「9つの種類の気の星」と言う事です。



そして、方位も9つのエネルギ―に分けて、

どの方位に、どのエネルギーがあるのかを見て行きます。



なので、
自分に合っているエネルギーがある方位へ行くと、運が上がるんです。

この方位を吉方位と言います。


反対に自分に合わないエネルギーがある方位へ行くと、運が落ちるんです。

この方位を凶方位と言います。







この9つのエネルギーは、

毎年、毎月、毎日、2時間おきに変わります。



なので、気学は、

いつ、どの方位へ行くかをしっかりと割り出すことが

とっても重要なんですね。



気学の吉方位にも色々とあるのですが、

吉のエネルギーを沢山取れる方位も有れば、

骨折り損のくたびれもうけという吉方位も有るんですよ。笑



この吉方位へ行くと言う行動を、「祐気取り」と言います。

祐気取りは、自分に合った吉方位に行って、エネルギーを吸収して来る事です。



「動の運命学」と言われている理由が分りますよね?

いかに吉方位を上手に選択するかが、開運の大小に繋がるんです。

何度も吉方位へ行っているのに運が上がらない!

なんてことはありませんよ。笑



今日もあなたにとって素敵な1日を音符


えんぴつ 吉方位が自分で割り出せる【1day 吉方位講座】


乙女のトキメキ 気学手帳「運気UP!ダイアリー2019」





■電話番号
080-3311-8307
銀座・東京・恵比寿・渋谷・表参道・新宿・池袋・上野・北千住・松戸・柏などのホテルのラウンジやカフェで行っています。