乙女のトキメキ 販売中!!
ノートのように書き込んで使う「気学手帳」
  運気UP!ダイアリー 2019




加賀国一宮「白山比咩神社」


開運方位学カウンセラー 圭杜です。


ピンク音符方位学と運命学の両面から
「運気アップ」を目指したご相談を行っていますピンク音符


3連休の始まりの今日。
あなたは何処かへお出かけでしょうか?
それともお友達や家族と旅行?
それともお墓参り?

私は、
ひと足先に金沢へ行って参りました。^^

一度訪れてみたいと思っていた「白山比咩神社」。
全国に2,000社以上ある白山神社の総本社です。

主祭神は、
白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)=菊理媛神(くくりひめのかみ)
伊邪那岐尊
伊弉冉尊

「和合の神」「縁結びの神」です。




白山比咩神社へ金沢駅から出発


金沢駅東口から、白山比咩神社の最寄バス停「一の宮」まで、1本だけバスが出ています。

つまり直行です。笑

乗車時間は、1時間位だったと思います。




バス停で下車すると道案内が出ています。
表参道の方に進みます。




金沢駅の案内所で頂いた地図はこれ。↓↓↓




表参道方面へ歩いて行くと鳥居があり、そのまま鳥居をくぐり進みます。




この辺りに来ると、気はますます良くなります。




表参道途中の左側の「琵琶滝」。




神門。↓↓↓




幣拝殿は屋根改修工事中でした。




拝殿の左側に周ると「白山霊水」の水汲み場があります。
地元の人が沢山、ポリタンクでお水を汲んでいましたよ。音譜

と言う事で、
私も用意していった2Lペットボトルに頂きました。^^


駐車場から下ると北参道に。

重いペットボトルを抱えながら、飲みながらバス停まで。

なんと!
来ない筈のバスが停まっています。

聞いてみるとルートバスと言って、100円で乗れました。

鶴来駅付近まで乗り、徒歩で、
パワースポットと言われている「金劍宮」へ。↓↓↓



お守りを買い、鶴来駅まで徒歩で戻る事にしました。

神社のお守りを売っている社務所のお姉さん。
巫女さんではないですよ。

人気のお守りは?って聞くと、
沢山持つと効果が強くなりますなんて言うんです。

本当かな~。商売上手?

「金運お守り」を買ったつもりでした。
帰宅後袋を開けると三種の神器のお守りキーホルダー。

縁が有るお守りが入っていたと考える事にしました。
こっちの方が高かったような...。


鶴来駅に到着すると、なんと!
あまり本数の無い電車が停まっています。

この電車の終点「野町」まで行くと、バスが待っていて近江市場まで。
目的の「のどぐろ」のお刺身を頂きホテルへ。

「のどぐろ」はおいし過ぎて、ペロペロって食べてしまい、写真を取り忘れました。

お値段がお値段だけあって、凄く美味しかったです。
因みに、8切れで1900円。^^;


と言う事で、
危ないと言われていた雨にも当たらず、時間のロスも全くなく

「白山比咩神社」「金劍宮」2社にお参りする事が出来ました。

吉方位最高!!


明日は彼岸の中日。
https://ameblo.jp/brillante-voie/entry-11925851415.html


では、今日も素敵な1日をお過ごしください。

乙女のトキメキ 気学手帳「運気UP!ダイアリー2019」



■電話番号
080-3311-8307
銀座・東京・恵比寿・渋谷・表参道・新宿・池袋・上野・北千住・松戸・柏などのホテルのラウンジやカフェで行っています。